●゚ ∇゚)ノひさしぶりぃーヽ(゚∇ ゚●


みなさま、しばらくぶりですヾ(;´▽`A``

えぇ、元気にしていますよ。 


週3~4回のパートとジム通いで体力がすっかり衰えていた

私は日々の生活で精いっぱいッス。。。


ここのところは天気と気温がコロコロと変わるために

風邪をひかないようにするのに必死です。

とにかく良質な睡眠をーーーびっくり


で、ひっさしぶりに昨日旦那くんとおでかけしてきました。


上野動物園の無料券が手に入ったので

リーリーとシンシンQueenlyに会ってきましたよーハート

前から3月2日に行くと決めていたので、あいにくの雨模様雨でしたが

こんな天気だし、すいてるよね( ̄ー ̄)ニヤリッ きらきらとポジティブに考え

雨天決行です。


が、しかし、さすがパンダ効果、雨の割に人がいましたよ ヽ(゚Д゚;)ノ!!



おいしい ha しあわせ

リーリーQueenly  かわいいハート 

開園して間もなくだったからか、お食事中ご飯

本当に器用に笹を食べる姿に感心。

そしてパンダ座りもかわいさ満点。

ずーーーーっと見てられるわぁ (〃∇〃)王冠


リーリー&シンシンに後ろ髪をひかれつつ、入り口で止まってる

わけにもいかないので次の動物へ。


上野動物園には何年ぶりだろうか・・・

以前に来たときよりも色々改装されていて行動展示などが増え

より楽しめるようになっていました。


「あれれ!? こんなに楽しかったっけ!?」と夫婦ふたりで

改めて上野動物園を見直しちゃいました。  ・・・エラそうですんません。


ホッキョクグマもごはんの時間にちょうど出くわして

水の中へザッブーーーンと目の前にダイブする姿に大感激。

・・・北海道の旭山動物園でも同じ形でありましたがこちらの勝利キラキラ

混雑具合が違うからかもしれないけど、もっと近くで見れます。


そしてとってもかわいいゴリラに出逢いました。


おいしい ha しあわせ
名前忘れちゃったんですが、メスのゴリラちゃんゴリラ

男性の飼育員さんが大好きなのと、タオルや布を頭にかぶるのが大好き

なんだって ( ´艸`)ハート


寒くて布をかぶってるのかと思いきや、布が大好きだったのね。

ズルズルと落ちてくると、ちゃんとかぶり直す姿に萌えぇぇぇぇぇ(〃∇〃)


人間でも大人になってもタオルがないと眠れない人っていますもんね。


雨で寒い動物園でしたが、屋根があるところや屋内も多くて

そんなに苦にならなかったです。

何より、久しぶりのおでかけで楽しかったぁ↑


そして遅めのランチ。

せっかく上野まで行くんだから・・・と洋食屋さんの黒船亭に行ってきました。

精養軒もあるけど、黒船亭はほとんどのメニューにハーフサイズがあるので

ダイエット中の私に丁度いい音符と選びました。


ハーフサイズは値段もハーフで本当に良心的な洋食屋さんです。


旦那くんはビーフカレー。 私はハヤシライスのハーフ。

あとは黒船亭サラダとエビグラタンのハーフを二人でシェア。



おいしい ha しあわせ
エビグラタンキラキラ

久しぶりに高カロリーなもの食べました。 エビもブリブリで大きいよー。

ベシャメルソース ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!



おいしい ha しあわせ
ハヤシライスのハーフ


男性は物足りない量かもしれないけど、女性は十分ではないかと。

酸味と甘みがいいバランスでどんどん食べれちゃいます。

・・・そっか。どんどん食べれちゃうからハーフで良かったんだわ。


黒船亭は京成上野駅から徒歩2分くらい。

マックと同じビルになるのかな。 隣のビルだったかな。 

とにかくビルの4階です。


接客も丁寧で、店内はそんなに広くないけど、落ち着ける雰囲気です。

お昼時は混むらしいので、少しずらして行くとスッと入れると思いますよGOOD


ペタしてね   読者登録してね

今日もこれから じーむぅー    さて準備するかな