(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』


今日は寒いですねぇぇぇ (((=ω=)))ブルブル

曇りって天気予報だったので傘も持たずにパート先まで

辿り着くと・・・・


え・・・ 雪降ってきたし Σ( ̄ロ ̄lll)


そのうち止むかと思ったらしっかり4時間降り続け

帰りはコートのフードをかぶって帰りました。

湿気が少ないパラパラ雪だったのでさほど濡れずに済みました。


家の中もいつもより寒い。。。。


暦の上ではもう春なのにぃ~ 


仕事の方は毎回楽しくやってます。

久しぶりの仕事だし、時間も短いし、やることたっくさんあるから

新鮮で楽しいです。  


・・・今のところは (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ブログも放ったらかし状態ですがゴハンは毎日作ってますので

一応写真は撮ってあります。


今日は とある2日間のダイエットメニューを紹介。


おいしい ha しあわせ
ビビンバ  かぼちゃのそぼろ煮  大根さらだ  青梗菜のスープ



おいしい ha しあわせ
具だくさんでさぞかしカロリーが・・・と思うかもしれませんが

ご飯は100g  なので満腹になるけどローカロリー (°∀°)b ハート


野菜は ほうれん草・もやし・人参・キムチ これを4~50gずつ。

お肉は牛もも肉を使ってます。(お肉も50g)

野菜は茹でて、お肉はしゃぶしゃぶの要領で。 

ご飯に全部のせてタレをかけてゴマをふるだけ。


タレはコチュジャン・しょうゆ・ごま油・砂糖を混ぜたものです。



おいしい ha しあわせ
かぼちゃは腹持ちが良くて、食べたぁ~って感じになります。

そぼろ煮のお肉は鶏ひき肉です。 もちろん胸肉。


かぼちゃは4~5㎝角に切ってレンジでチンしておくと煮る時間が

短くてラクです。

鍋にだし汁・砂糖・みりん・しょうゆとひき肉を入れて煮立たせて

レンジでチンしたかぼちゃを加える。

少しかぼちゃに味を含ませて最後に水溶き片栗粉でとろみをつける。



4品全部で600kcalくらい。 魅力的な夕飯でしょ ( ̄ー ̄)ニヤリッ




おいしい ha しあわせ
豆腐ハンバーグ(付け合せ:コーンとピーマン) こんにゃくのおかか煮 

ほうれん草とえのきの味噌汁  白米



おいしい ha しあわせ

豆腐ハンバーグって作ってみようとずーーーーっと思ってたんですよね。

いやぁ おいしいですね。 

旦那くんにも大好評 !(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


鶏ひき肉、120gくらいしか使ってないんですよびっくりマーク

あとは豆腐100g・玉ねぎ・パン粉・片栗粉・塩を混ぜ合わせただけ。


食べごたえバツグンでしかもおいしいキラキラ

大根おろしに少量のポン酢をかけていただきました。


付け合せはコーンとピーマンをハンバーグを焼いているフライパンの

横で一緒に炒めたもの。


ちなみにテフロン加工のフライパンなら、オリーブ油小さじ1強で焼けます。

ハンバーグも付け合せも。


この日の夕飯は全部で500kcalくらい。 これまた魅力的キラキラ


興味のある方はぜひお試しあれ~ ヾ(@^▽^@)ノ


ペタしてね   読者登録してね

1日でお水2リットル以上飲むのもダイエットにはいいらしい。