(*´∇`)ノ こんばんは~


本日午前中に行ってきましたよ。

パート面接。


そして先ほど19時前に採用の連絡携帯もらいましたぁ↑

数日後に連絡くれるって言われたので少しビックリ ヽ(*'0'*)ツ


( ̄ー ̄)ニヤリッ

手ごたえはあったけどね フフフフフ。


最近、えのき氷が話題ですよね。

旦那くんにぜひとも作ってくれと言われ我が家でも食べてます。


おいしい ha しあわせ

ひとり1日3個って・・・ すぐなくなるのよねぇ。(´д`lll)


料理問わずなんでも入れていいということなので

なるべく食べるよう心掛けています。


そして塩麹も引き続き使ってますよ~音符


おいしい ha しあわせ
ブリの塩麹焼き  ほうれん草の胡麻和え  京芋のあんかけ

わかめとねぎの味噌汁  白米


ブリの塩麹焼きはシンプルに塩麹にまぶして半日以上おいたものを

オーブントースターで焼いただけ。

焼く時に塩麹を少し落として焼くといいですGOOD


そして京芋のあんかけ。

お正月食材として旦那くんのおかあさんから毎年色々もらうのですが

今年はその中に京芋が2本。


2本。


2本は2人にはちょっと多いわよねぇ・・・ ヾ(;´▽`A``


1本はお雑煮に、1本は揚げてあんかけにしましたハート


おいしい ha しあわせ

あんかけの中にえのき氷が入っています。


●作り方●

 ①京芋は適当な大きさに切って片栗粉をまぶし、揚げる。

   我が家は揚げるというより、多めの油で焼くといった感じ。


 ②えのき氷をレンジで半解凍しておく。個数はお好みで。

   鍋に水・顆粒だし・しょうゆ・酒・みりん・えのき氷をひと煮立ち

   させる。 水溶き片栗粉でとろみをつける。


 ③京芋にあんをかけ、ゆずをのせる。


ホクホクでおいしい (-^□^-) 食べ過ぎ注意報です。


ちなみにお味噌汁の中にもえのき氷は入ってますよ( ̄▽+ ̄*)きらきら


ペタしてね   読者登録してね

えのき氷はいつまで続くやら (; ̄ー ̄A アセアセ・・・