☆ヽ(●´∀`ぉ)ノ(●´∀`は)ノヽ(●´∀`ょ)ノ(●´∀`ぅ)ノ☆


お久しぶりですぅぅぅぅぅぅ _゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚_


えぇ。 サボっておりましたあせる

ライフで交流ある方は気づいていたかもしれませんが・・・

ライフは通常通りやってますから、気づいてましたよね ヾ(;´▽`A``


いや~ 年の瀬ですねぇ。

大掃除、してますか!? 我が家はまだです・・・


えぇ。 そちらもサボり中ですあせる


ダイエットもサボり中あせる


・・・これは 寒いからはてなマークはてなマークはてなマーク


さてさて、クリスマスも終わりましたね。

昨日は南関東ではめずらしく雪がちらちら雪だるま降りましたねsnowsnow

ほんのひと時ホワイトクリスマスツリー


今日はよい天気。 これから美容院ですcut!


今月は旦那くんの誕生日もあったので、クリスマスは手料理で

質素に。 でもいつもより少し特別メニューで作ってみましたsei音符

しかも24・25日の2日間びっくり


今回はまず24日のものから ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜


おいしい ha しあわせ
豚肉とキャベツのやわらか煮  里芋とハムのスープ  白米


品数が少ないのは、デザートのため~ハート



おいしい ha しあわせ
トマトとブロッコリーを付け合せて、一応クリスマスカラーに。

お肉は豚肩ロースのブロックです。

厚めに切って、ゴージャス感を演出きらきら


多めに作って、翌日変身させました。 それはまた次回。


●作り方●

 ① 豚肩ロースブロックに塩しょうをすりこみ、鍋で焼き色を

   つける。


 ② 鍋の空いたところにみじん切りにした玉ねぎ・にんにくを

   入れて炒める。


 ③ 大きめに切ったキャベツの半量も加え、パプリカパウダーを

   ふりかけ炒める。 ザックリ混ざったらキャベツを下、肉を上に

   してフタをする。弱火で20分蒸し煮にする。


 ④ 残り半量のキャベツを加え、③と同様上下を逆にしてさらに

   30分ほど蒸し煮にする。


キャベツは3/4個は使っちゃいますガンバ 小さい玉なら1個で。

玉ねぎは1個、ニンニクも1かけ。 パプリカパウダーは大さじ1くらい。


豚肩ブロックは500~600gでゴージャスに うふ♪(* ̄ω ̄)v


そして手作りケーキも作ったのだぁイチゴケーキ 


おいしい ha しあわせ

左のプリン ケーキを作っていると思わなくて旦那くんが買ってきてくれました。



おいしい ha しあわせ
クラシックショコラ


超カンタン王冠 

ホットケーキミックスを使って、しかもレンジで作れます。


材料混ぜて、レンジでチン。 Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


●材料● 

板チョコ(ブラック)100g  バター100g  卵2個  砂糖80g

ホットケーキミックス50g  ココアパウダー20g  粉砂糖適量


●作り方●

 ① 粗く刻んだチョコと1㎝角に切ったバターをボウルに入れ

   レンジで1分半加熱。


 ② 別のボウルに卵を溶き、砂糖を加え混ぜる。

   ①を加えてさらに混ぜる。

   ホットケーキミックスとココアパウダーをふるいながら加え

   よく混ぜる。


 ③ 耐熱皿にクッキングシートを敷き、②を流し入れラップを

   かけずにレンジで7分加熱。

   ケーキクーラーに乗せ粗熱をとったら、乾燥しないようラップをし

   完全に冷ます。


 ④ 食べる時に粉砂糖をふる。


失敗知らずのケーキですね音符



おいしい ha しあわせ
旦那くんが買ってきてくれたプリンはパステルのもの。

なめらか特濃ミルクうし2 だったかな。

おいしかったです。 


ペタしてね   読者登録してね
ってかデザート食べ過ぎ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・