(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』


今回は旦那くんの連休に行った銚子のことを

書きま~す音譜


本当はズーラシアに行こうと思っていたのですが

なぜか、急遽またしても外房へのドライブになってしまいました。


先日行った九十九里ファームたまご屋さんコッコに

またまた行って卵とロールケーキを購入。


おいしい ha しあわせ

小さめの卵ですが、15個だったかな 260円  満足じゃ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


ロールケーキは気になってたので試しに買ってみました。

「たまごたくさん使ってますびっくり」って感じの生地でおいしいです。

でもやっぱりケーキ屋さんではないので、口の中の水分持ってかれますあせる


ロールケーキ 1本 900円


その後は旦那くんの提案で、道の駅くりもとに向かいました。



おいしい ha しあわせ

これを買いに音符


くりもとは紅コマチっていうさつまいもが有名なんですね。

以前にたまたま寄って買ったらおいしかったんですよぉ。 


今が旬のさつまいも。

どうやって食べようかなぁ~  前は大学イモにして食べたんだよなぁ。


その後はコロプラのリアル土産を買いに・・・


おいしい ha しあわせ

千葉県香取市にある鶏専門店。 水郷のとりやさん


レバーパテがおすすめのお店のようです。


おいしい ha しあわせ

なんでも通販サイトでは1ヶ月待ちなんだとか ヽ(゚Д゚;)ノ!!


今回は保冷バッグも保冷剤も持参してきたので冷蔵物もなんでも来いGOOD


レバーパテ、スモークチキン、焼き鳥レバー、焼き鳥丼用チキンを購入。

食べるのが楽しみだわ~


って食べるものばっか (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そしてそして さらに食べ物の旅は続きます。


おいしい ha しあわせ

銚子電鉄 犬吠駅 到着



おいしい ha しあわせ

銚子電鉄、知ってますか? 

赤字路線だったのですが、ぬれせんで危機を脱したっていう路線。



おいしい ha しあわせ

おいしい ha しあわせ

1時間に1本という電車を上下1本ずつ、タイミングよく見れました電車

1両編成。 おもちゃみたいでかわいいですよね。


その駅構内に売っているぬれせん。



おいしい ha しあわせ

たまに食べたくなって買いにきます。

うす口味でも1枚が大きいので食べきるのに喉が渇きますあせる

甘口がおすすめかなぁ。

まぁ、駅で試食があるから食べてから買うのもよし、買わぬもよし。


久しぶりに行ったら玄米あげもちなんていう新商品が出ていました。

これも試食があって食べたらおいしかったので

小さい食べきりサイズを購入しました。


いや~ お金をたくさん使いすぎました。

しかも全部食べ物って (;´Д`A ```


そのまま帰ってもよかったのですが、またまた旦那くんの提案で

成田空港近くにあるさくら山公園に寄りましたキラキラ


おいしい ha しあわせ

画像が荒すぎますね・・・・  (^▽^;)汗


でも近くを通るたびに行ってみようと言ってて初めて行ってみました。

キレイなのですよ、みなさんびっくり


8時近くだったかなぁ  暗い公園にたくさん人がいてビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!

滑走路に離着陸する飛行機がよく見えること、見えること。

公園のイスも滑走路にむいて配置されてます。


着陸する飛行機が通る時が鳥肌ものです。

だんだん飛行機がこっちに向かってくるのでどんどん大きくなってきて

最後は真上を通ってる感覚。


デカッ ヽ(゚Д゚;)ノ!!


夜だからライトがまたキレイなんですよね。  

離陸する飛行機が本当に多くてこれまた驚きました。


どんどこ飛ぶんですね~ 空の上は大渋滞だな っと思いました。


暗くて機体のシルエットしか見えないからどこの機種かわからないけど

エンジン音が違うんですねぇ。


電車が好きな人もいれば飛行機が好きな人もいると思いますが


なんにしろ


奥が深いです・・・


ペタしてね   読者登録してね

今度は明るい時に行ってみたいなぁ~ 旦那くんナイス♪