おはよ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!


今日これから週末は天気が下り坂のようですね。

明日から旦那くんが連休に入るというのに・・・


昨日、旦那くん宛に封書が届きました。

会社から帰ってきてそれを開けた旦那くん。



おいしい ha しあわせ

横浜ズーラシアの招待券が2枚 当たりましたきらきら!!


懸賞ハガキを出すのが趣味!?なんですよね。 

結構当たってます。 私はどうせ当たらないと思って出さない人です汗


この休みにズーラシアへ行こうと計画中。

土日は天気が悪そうなので月曜になりそうかな。 どうなるか・・・


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日の夕飯は旦那くんリクエストの豚キムチ


おいしい ha しあわせ
豚キムチ  そぼろ炒り玉子  きゅうりのごま酢和え

白米  味噌汁(ニラ・しめじ・あげ)



おいしい ha しあわせ
めちゃくちゃ簡単なので、これをリクエストされて即OKGOOD


●作り方●

 ① 豚肉は食べやすい大きさに、ニラは3~4㎝の長さに切る。


 ② フライパンにごま油を熱し、豚肉を焼く。


 ③ 焼き目が少しついてきたところで、キムチを加え、炒め合わせる。


 ④ 最後にニラを加え、ザックリ炒め合わせ、しょうゆを加える。


キムチの塩分によってしょうゆの量を加減してください(^O^)/

長ねぎや白菜を加えてもおいしいです。

あと炒り卵を別に作っておいて、最後に合わせると辛さがマイルドに。


今回作ったのは本当に材料が少ないバージョンですあせる



おいしい ha しあわせ
たまご屋コッコさんで買った鶏そぼろを少し使いました。


●作り方●

 ① たまご液を作る。たまご・牛乳・砂糖を混ぜる。


 ② フライパンに油を熱し、炒り卵を作る。

   混ぜすぎない。木べらで数回フライパンの底をなぞるだけ。


 ③ 鶏そぼろはレンジでチンして温めておく。


 ④ 炒り卵とそぼろを混ぜる。


・・・ 作り方を紹介するまでもないレシピでした ヾ(;´▽`A``


ペタしてね   読者登録してね

太陽が出ているうちにお散歩でも行ってこようかなぁ。