(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚


本日2度目のアップでございます。


九十九里でおかずをたくさん仕入れてきましたので

早速夕飯にいただきました。



おいしい ha しあわせ
ダシ巻き卵  小松菜炒め(自作) いわしのごま漬け

鶏ごぼう飯  わかめの味噌汁


家に着いたのが早いとはいえ、18時すぎていましたので

大変助かりました。



おいしい ha しあわせ
鶏ごぼうを買ってきたので

炊きたて新米魚沼産コシヒカリにザックリ混ぜ合わせただけ。


ごまを少しふると良かったかも。


旦那くんの出勤時にはおにぎりを持たせてあげるのですが

それ用に鶏ごぼうを残しておきました。

えらく気に入った様子の旦那くん、ご機嫌です↑



おいしい ha しあわせ
ダシ巻きたまごは半分のものを買ってきましたが

ふたりなので十分です。 


隣の小松菜炒めは旦那くんに好評なので最近よく作ります。


●材料●

小松菜1/2束  長ねぎ15㎝  にんにく1~2片  

油  塩  昆布茶  こしょう


●作り方●

① 小松菜長さ3~4㎝・長ねぎ斜め薄切り・ニンニク薄切りに各々切る。


② まだ冷たいフライパンに油とニンニクを入れ、香りがたつように

  ゆっくり炒める。


③ 香りがたったら、ねぎをサッと炒め、小松菜の茎の部分を先に

  炒める。油がまわったら、葉の部分も炒める。

  塩ひとつまみでザッと炒め合わせたら火を止める。

  昆布茶を1~2つまみ加え、混ぜ合わせ味の確認。


④ 最後にこしょうを少量ふりかけて完成。


ニンニクの香りがよく、小松菜がしゃきしゃきでおいしいですぺこ



おいしい ha しあわせ
酸っぱいもの好きな我が家にこれはヒットハート


生姜の香りもよく、赤唐辛子でピリッとしておいしいです。

あとそうそう、ごま漬けってくらいですからごまもたくさん入ってます。


ごまも私たち大好きですから、言うことありません。


1度にこれくらいの量で充分ですから、1袋を2回で楽しむ感じ。


いわしも体にいいですからね音譜


毎食少しずつ食べたいくらいです。


あ、お値段は1袋500円でした。 


おいしい ha しあわせ

さんまの野菜漬けもおいしそうだったので購入。これも500円。

そんなに驚くほど高いものでもないので、手をのばしやすいです。


みりん干しは旦那くんセレクト。 200gだったかな260円です。


イワシをさばくのが面倒じゃなければ、郷土料理ですから

自宅で作ることももちろん可能。


興味がある方は調べればすぐにヒットしますよ~ (‐^▽^‐)


ペタしてね   読者登録してね

今日の夕飯は旦那くんリクエストの豚キムチでーす♪