☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆


関東はあいにくのお天気です雨

寒くなりましたねぇ (((=ω=)))ブルブル


宅急便がこの天気の中届いたのですが

日付指定したのがなんだか申し訳なく思ったわ (;´Д`A ```


何が届いたのかというと・・・


おいしい ha しあわせ
木村農園の 金時生姜ジャム王冠


この間の知っとこ!の番組内でやっていたお取り寄せグルメ。

パンにあうお取り寄せということでやっていました。

その第3位の生姜ジャムです。 → 知っとこ!


生姜好きの私。 速攻調べました。 そして速攻頼みました。


早速、お昼にいただいてみましたぺこ


おいしい ha しあわせ

めちゃくちゃ ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!


蜂蜜入りとプレーンとあって、私はセットのを購入しました。

食べたのはプレーン。

TVで紹介されていたのもプレーン。


金時生姜が普通の生姜よりも辛みが強いということだったので

蜂蜜入りとのセットみしてみたんですが


プレーンで十分。 辛くないよぉ~ハート


金時生姜とビートグラニュー糖のみで作られているので

余分なものは一切入ってませんが、それがいいきらきら


添加物が入ってないから早めに食べきらないといけないけど

生姜の香りと辛みがほどよくて、しっかり甘みもあります。


番組内ではバタートーストにつけて食べるのをおすすめしていた

のでその通り食べましたが、バターいらないです。


そもそも生姜が好きな人が買うであろう生姜ジャム。

私はそのままジャムだけでも食べれちゃいます。


紅茶に入れてもよし。 豚のしょうが焼きにもよし。

ジンジャーエールにしてもよし。

お味噌汁やスープに入れてもよし。


無限だわ ( ̄▽+ ̄*)王冠


ぜひおすすめしたい逸品です!!


参考までに HP貼り付けておきます。


木村農園さん → しょうが屋 木村


あと気になってるのが千葉県のセグロのクサレ

買いに行こうと思ってます ( ̄ー ̄)ニヤリッ


ペタしてね   読者登録してね

これから寒くなるので 粉末タイプも一緒に購入したよ♪