(●'∇')ハロー♪


なんだか今日は風が強いですねん~・・・

洗濯物が大変なことになってます。


明日に迫った結婚記念日 ヽ(*´∀`)ノハート

去年はなんだかんだ言ってて何もやらずに終わってしまった汗

今年は何かしたい。



でも



・・・・まだ何も決まってない シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン




ウチの旦那くんは、記念日に特別何かやるというより

何でもない日の小さなサプライズが好きな人なんです。


コレって女性的にどうですかねぇ!?



私は記念日に豪華に何かしたい人なんですよね・・・

でも何もしないわけではないから、なんとなく中途半端に

いつも時が流れていきますあせる


明日が結婚記念日だけど、仕事で旦那くんがいないので

3日か4日のお休みに何か・・・・・



いつぞやの夕飯。


おいしい ha しあわせ
わらさの味噌漬け かぼちゃ煮 揚げ出し豆腐 味噌汁 白米

わらびの酢の物  茎ワカメ煮


これ・・・ わらさの味噌漬け以外は実家からのもらいものです。 



おいしい ha しあわせ
わらさは 味噌・砂糖・酒・みりん・おろし生姜 を混ぜたものに

30分以上漬けておいたものを


つけダレを軽くおとして、オーブントースターで10~15分焼くだけ。


味噌は焦げやすいので、アルミホイルをかぶせて焼くといいと思います。

最後数分、かぶせたアルミホイルを取って焼きめをつけるといいですね。



おいしい ha しあわせ
両親が山菜採りに行ったものを酢のものに。

母の味ですな。



おいしい ha しあわせ
茎ワカメの煮物


こんなに幅広の茎ワカメ、初めて食べました。

ってか ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!


私、茎ワカメが大好物なのですがコレおいしかったぁ↑


三陸産の茎ワカメ。 三陸産ってやっぱ おいしいですね。

震災前に採れた茎ワカメだったので、今はあるかどうか・・・


味付けは母。 


野菜が高騰している時なので、もらいものはありがたいキラキラ

しかも加工済み ( ̄ー ̄)ニヤリッ


あっためて食べるだけ。  あー 簡単。


なんだか 申し訳ないわぁ~ (´0ノ`*)


ペタしてね   読者登録してね

揚げ出し豆腐は 茂蔵 です。  おいしいよねぇ~♪