あぢーーー!!(≧▽≦;)


どうにかしてくれ、この暑さ。 夏ってこんなに暑かったっけ???


今日は横浜のみなとみらいまで出かける予定が      


…  なくなりました。


くだらなすぎるので、なくなった理由は省いて


昨日の夕飯を紹介します (*`Д´*)ノ




まぇこサンちのおいしいブログ
ビビン素麺  by男子ごはん

毎週楽しみにしている「男子ごはん」  今週はそうめんでした!!

これはすぐに使える!

5日もすぎましたが… 

いつもお昼に素麺ですが、昨日は軽く食べたい夕飯に。


材料2人分 
豚しゃぶしゃぶ肉 100g  きゅうり1/2本  キムチ 100g
たれ 
(おろしニンニク 少々  砂糖 小1/2 
ごま油・しょうゆ・オイスターソース 各小2 コチュジャン 小1) 
      青ネギ・白いりごま 各適宜  塩・酒 各少々  そうめん 150g


まぇこサンちのおいしいブログ        


① 塩・酒を入れて沸騰させたお湯で豚肉をゆでる

② きゅうりはたて半分に切ってから、ななめ薄切りにする。

③ たれの材料をすべてボウルに入れ、まぜる。

④ 混ぜたボウルの中に 豚肉・きゅうりを加えてザックリまぜる。

⑤ 素麺をゆでる。 ゆであがったら、流水でよくあらい、氷水でしめる。

⑥ 水をきったそうめんを④のボウルに入れて混ぜ合わせる。

⑦ お皿に盛り付け、キムチをのせ
小口切りにした青ネギ・ごまを散らせて完成!!


簡単だし、暑い夏にスタミナがつくガッツリ素麺です。

今回はこれにスープをつけました (((´~`))) モグモグ

ペタしてね