toolboxショールームに行ってきた。諸事情により感想は無いけど。 | きーまのヘーベル新築記録

きーまのヘーベル新築記録

へーベルハウス(旭化成ホームズ)でメテオブルーな注文住宅を建てました
計画中から入居後の色々な記録です 1711仕様/CUBIC 鉄道ジオラマのある家

ごぶさたきーまです。

今日は久々にお家関係のお出かけをしたので、更新してみました。




マンションリノベ計画中の友人家族に声をかけてもらったので、toolboxのショールームを見学😃
我が家の計画当時のブログ界隈では結構話題になっていたけど、
そのときはショールーム訪問まではしていなかったし、またとない機会に喜んでついていきました😆

目白駅に来たのは大学受験ぶりで、地図を見ながらウロウロ。
それにしても見逃しそうなくらいひっそりとした入り口ですが、中に入ると思っていた以上に賑わっていました。

肝心のショールーム内の感想なんですけど…
ご本人達に集中して見て欲しかったので、息子くんのお守りに専念しちゃいました。

 

 恐竜にハマってる息子さんにコレを持っていったら、たくさん遊んでくれました😆

 

 ついつい職業柄、数のお勉強もプレゼント。


なのでサラッとしか見てなかったので記事になりません💦
やはり、今しかできないことを、当事者達に楽しんでほしいじゃないですか。

でもでも、ご夫婦ともデザイン系のお仕事なので、完成した空間を見るのがめちゃめちゃ楽しみです。
しかも友人のお父様はタイル職人なので、引き渡し後のタイル貼りに参加させてくれるらしい、これはヤバい😍

帰りに立ち寄ったカフェでは間取り図も見せてもらったりして、はーめっちゃ楽しかった!

話は変わって余談ですが、アメブロのメッセージ通知を見ると、未だに商品PRのお誘いとか来るてるんですよね。
今日は外構業者さんへのお問い合わせを頂いたので久々にアメブロ開いたら、昨日あたりに案件メッセージも届いていたようで💦
以前はお花とか、最近はポスター?
こんな更新無いブログにまで、手当り次第過ぎません?笑

というか、始めた頃はそういうのほとんど無かったし、ここ数年で一気に増えたなぁーと思う。

新築同期とも言える方々の近況が垣間見れるのはとても嬉しいです。
ただ、当時一緒のタイミングで家を建てていた方々も、最近新築の方々も、ランキング等で目立つのは関係ないアフィリエイト貼りまくりとかPRばかり。
波に乗っかってインフルエンサー的なことをやれば、ちったぁローンの足しになるんでしょうかね?笑
いや、やらんけど。

それではまたいつか😃

↓宜しければクリックお願いいたします↓