砂取り場に砂岩でお城みたいなものを作りたくなったので作りました。
クリエイティブで作りましたが、このモード楽しいですね。。。サバイバルに戻れなくなりそうです。
城っぽいもの、初めて作りましたが。ちょっとはサマになったかな。
ネザー経由で移動しているので、ポータルを守る遺跡?みたいな感じかな。
西洋の城とは違う雰囲気ですね。むしろ、アメリカとかの博物館とかに近いかな。
付近に何も作っていないので、遠くから見るとすごい存在感があります。
砂とりつつ、砂岩の町でも作りたいですね。
今回のワールドでは拠点を中心に4方向にネザー経由で移動するようにポータル作っています。
この砂岩の城?は拠点の南側。
前回のTTが拠点の北側。
東側が山岳バイオームと草原がある地形で、西側は森と湖でした。
それぞれの場所に趣の違う建物を建ててみようと思っています。
とりあえず、東には和風の建物を、西には水没した西洋風の建物を予定。
それ用に、optifineと竹modを新たに導入しようかと検討中。
竹modは入れましたが、optifineをどうしようか、まだ迷ってる感じです。
入れているforgeなのですが、竹modの都合で614以降を入れてほしいとあり、今日確認した中での最新版652を入れたのですが。。。optifineは608までしか対応してないみたい。
wikiでは、まだ安定してないみたいな書き込みあるし、どうしようか~って感じです。
optifine無しだと、完全に上から見るだけの建築になりそう。まぁ、それでも良いかな。
水を透明化させるだけのmodとかないのかな。。。調べろってことですかね…。
竹modは良いです。すごく気に入りました。
試しに、ポータル用の建物を建ててみました。
命名:桜神社
だって桜が綺麗だったんだもん。夜になるとほんのり光るし!
ホント、桜を楽しむためだけに作ったって感じです。
建物は寺と神社を足して二で割った感じ。内部を畳にしちゃってから、「神社って畳張りじゃないよね?」と気づいた。変更するのも面倒だったので、そのままです。ははは(苦笑)
ちょっと離れた、見晴らしの良い場所に、塚をつくりました。あと古井戸みたいなものも。実家にあったやつがモデル。幻想的で和風ホラーな感じになって気に入っています。このあたりに狐火を飛ばしたら、ホントに似合ってました。
風鈴がチリンと微かに鳴って、それがまたちょっと怖い。異界に行けそうです。
↓山の下から見上げた様子。鳥居と桜の相性も良い気がする。桜に惚れ惚れ。。。
うん。竹modは良い! 皆が薦めるわけだ。
と、桜を愛でながら、今回はこれで。。。ではでは。