11月23日  | キールズバーハウス青葉台

11月23日 

今日はお昼からこんにちは~愛子です(^^)

今日は勤労感謝の日!

いつも皆様お仕事お疲れ様でございます。

キールで日頃のお疲れを存分に癒して頂きたい!

そんな思いで今日も笑顔でお迎えします(`・ω・´)キリッ。



今日ご紹介しますビールはちょっと変わったビールです。


キールズバーハウス青葉台
あら。なんだかワインみたい?

“悪魔”という名の大麦ワイン「バーレーワイン エル・ディアブロ2012」

のご紹介です。こちらサンクトガーレン(神奈川)の正真正銘ビールなんです。

ビール好きのボジョレー解禁といえばこれ!!


バーレーワインはビール4大大国の一つ、イギリスを発祥とするビールのスタイルです。

その昔、寒冷な気候でブドウの栽培が出来なかったイギリスが、お得意のビールでワインに対抗して作ったのが、このバーレーワインと言われています。

原料は通常ビールと同じで、麦芽とホップと水のみ。

ですが!その使用量と完成までにかかる時間は通常ビールと比にならないくらい膨大!

それが

①ビールでありながらワイン並みにアルコールが高く

②ワインと同じように月日を経て熟成していく

魅惑の液体を生み出すんだとか。。。


寒い冬はビールよりもワインのほうが・・・なんて方には本当にオススメかも。

アルコール度数は9.8%!!

通常の6倍もホップを使用。

なので、ホップの華やかな香りと鮮烈な苦味も。


どうですか?

飲んでみたくなりませんか?


キールズバーでお待ちしています(^^)




☆本日のビール☆

◎エル・ディアブロ2012(サンクトガーレン 神奈川)

◎ライジングサンペールエール(ベアードビール 静岡)


☆戻ってきました!!

◎Asahi DRY BLACK


キールズバーハウス青葉台
寒い冬には黒ビール~♪


ではでは(^^)ノシ