中だるみ?
それに風邪を引いたようで先日からお腹を壊してしまった様。。。
せっかくの休日なのに~~~~(TωT)
気晴らしにスターバックスに行って大好物のキャラメルマキアートでも飲もうかと思ったのですが、
お腹が敏感になっているので自主規制しました。
月曜から忙しくなります。
明日は稼働日最終日なので勤怠の処理や経費の処理に追われます(((( ;°Д°))))
火曜からは取引先からの請求書に埋もれ、同時に監査もあるので事務所の中は戦争状態でしょうね、きっと。
でも目の前にやることがあると燃えませんか?
私は結構燃えちゃうタイプです。
大体月の中旬になると一段落して「ちょっと暇かな」っていう週になるんですが、最近は現場の方から定期的に仕事をいただいているので1カ月通して忙しい(笑)。
自分から忙しくしているのだけれど。
最近少し余裕ができてきて、工数が云々とか考えられるようになったんですよ。
現場の方は基本毎日残業。
事務所は暇ーな週があるので現場と比べると、さほど忙しくはないのですね。
でも現場の方がしているものでも事務所の人間がやればいいのにっていう仕事は結構あるのです。
方や毎日残業で忙しくて、方やヒマー(^▽^;)でお給料もらうなんて工数の無駄無駄。
なので自分でもできる仕事を現場からもらっています。
そんなわけでここ数カ月は「仕事してるわ!!」と実感できる内容で働いています。
でも思ってもみなかった落とし穴があって。
それは現場の方と仲良くなりすぎてしまうこと。
わからない事があると聞きに行くんですよ。
でもついでに無駄話しちゃう(;´Д`)ノ
しゃべり過ぎて後悔するので明日からは気を引きしめてお仕事しますよヾ(。`Д´。)ノ
もうすぐボーナスだし、がんばれ!!!私!!!
