ヒヤシンスの近況報告PART2 | あぼかどきつねの底辺生活

あぼかどきつねの底辺生活

ひとりぼっちの悲しい妖怪


先日無事満開を迎えた我が家のヒヤシンス、

あの後もしばらくの間綺麗に咲き続けていたのですが
やはり運命というものには逆らえないもので綺麗だった花たちも少しずつ色褪せて萎びていき

完全に枯れてしまいました


そのままにしておくと球根が弱ってしまうため
花茎を根本からカット✂️



花卉栽培における宿命とはいえ綺麗な花とのお別れはやはり寂しいものです…










とはならないのが

ヒヤシンスの面白さ



なんと切断したところから

新たな花茎が生えてきて



無事二度目の満開

を迎える事ができました!!





…まあ、流石に一度目の花と比べると大幅にグレードダウンしたのは否めませんが笑


それでもこうして



美しい花とその香りを堪能出来るのは

とても喜ばしい事です




…そういえばもう3月に入り

いよいよ卒業シーズンに入ると思うと

毎年しみじみしますねえ…












学生時代なぞ遠い昔に終わってる私には関係ないけどね笑