今年の漢字 | あぼかどきつねの底辺生活

あぼかどきつねの底辺生活

ひとりぼっちの悲しい妖怪


遂に大晦日
今年ももう終わりですね
つい最近まで扇風機に当たっていたと言うのに本当に時の流れが早過ぎて日々加齢を感じざるを得ない今日この頃











そんな私にとって2023年を漢字で表すと
















『損』





私がどんな一年を過ごしたか
お察しいただけたでしょうか?






今年はとにかく一年通じて

買わなくてもいいものを買って金を無駄にしたり
面白そうだと思ったイベントに足を運んでみたらものすごく期待はずれで交通費と時間を無駄にしたり
一時の気の迷いから軽率な行動を取ってしまい大損害を被ったり
怒りの感情に支配されて大事な物を壊してしまい自己嫌悪に陥ったりと


もう本当に呪われてんじゃねえか?レベルに損をしまくった一年だったように感じます…

とはいえ、もちろん幸運だった事もなかったわけではないし命を脅かすレベルの不幸も無かったので

まあ総合的に見て良い一年だったなあ
無理やり思えなくもないと思います


来年は軽率な行動は絶対にしない事を常に心がけて生きていこうと思う



長くなりましたが

それでは皆さん
良いお年を!!