うあああああ

最近ほぼ毎日やっていた
テイルズオブエクシリア2!
クリアしましたあああああああああああ




- 感想 -

ほかのテイルズゲームと比べたら、かなり違うと思います。
雰囲気がずっと悲しい、暗い感じなのは、BGMやキャラデザインやストーリーのせいだな。
最初は、かっこよくていいと思ったのだが
後半もずっと切なくていっぱい泣きました。
んー、テイルズのゲームとしては、もうすこし明るいストーリーが欲しかったなぁと。

エクシリア2の前に
エクシリアをやってたとき、
選択できること増やしてほしい
と思ったんです。テイルズではそういうのは全くないので期待はしなかった。
だけどエクシリア2では 選択 っていうのがテーマで、
選択できることいっぱいあるし、
バッドエンディングもあるほど選択でストーリーが変わります。
自分の選択でゲームに影響できるっていうのは、ものすごくいいと思って楽しかったです。
それを全部のテイルズでほしいのかというと、本当はちょっと嫌なんですけど・・・ 今回は、気に入ったのだが、テイルズにあまり合わないんじゃないかなと思いました。

戦闘は、簡単すぎずに、飽きないような内容でした。それに、「全く使えない」ようなキャラも自分にとって居ないと思った。たとえばシンフォニアではコレットたリーガルとか全く使えないと感じてほぼプレイしなかったですよ。


それいがい、
本当にすごくいいゲームでした。
エクシリアに相応しい続編。



エル・・・可愛い・・・


次はどのテイルズやろうかな~~~!?


( ・∀・) [=========ケーキビーム!!




             ヽ(゜▽、゜)ノ my stuff

             ≴ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄≵
              ・ツイッター⇒http://twitter.com/#!/yuumin2525
              ・生放送⇒http://com.nicovideo.jp/community/co436515
              ・youtube⇒http://www.youtube.com/user/keekihime
              ・踊ってみた等 マイリス⇒mylist/16897017
             ≴_____________________________≵