退院してから初めての

リンパ管奇形の受診もいってきました看板持ち


産まれる前はこの先天性の異常が見つかってから

特殊妊婦という枠で検診受けたり

首のこぶの大きさを毎回計っていたり

とっても心配だったんだけれど


産まれてからは

ぷっくりも個性だなーくらいにしか

思わず

忘れてしまう日もあるくらいに

過ごしていましたキョロキョロ


多少大きくなった?っと気になる日は

あったけど、、

明らかに大きくなったとかはなかったです!!


受診は多分ベイビー授乳のタイミングになってしまったため

エコー検査はせず


触診と計測のみ❗




先生は、見てすぐに

ニコ小さくなってるねー!と。


わたしは小さくなってるって全然わからなくて

え、え?そうですかあんぐりってなっていたら


カルテで産まれてすぐのと

見比べてくれて


それをみていたら

小さくなってるとゆーのがわかったびっくり


このまま小さくなっていくといいね!と言われ

ほんとにあらかたのリンパ管奇形は

気にならなくなるものなのかな?っと

まだ半信半疑ながら

とりあえず一安心でした泣き笑い



次また1ヶ月後の受診の時

エコーすることに。


もっとちいさくなってますようにチュー