筋トレを続けるコツ辛い きつい 苦しいをやり過ごす方法|ボーダー @hizyouzitaii #note https://note.com/nakayamate/n/n5f4009f68139









本気でなくていいから頭の片隅に置いとくと

庇われてる、 準備できてる って感じる↓


・「嫌がりながらやってるのが通常」を目指してみる

・「空腹なのが通常」を目指してみる

・「後悔しながらやってるのが通常」 を目指してみる

・「必死になってヒーヒーやってるのが通常」を目指してみる

・「 うまくいかない、 めちゃくちゃ、ぐちゃぐちゃになるのが通常」を目指してみる

・「身も心もズタズタなのが通常」を目指してみる

・「差別、虐待されるのが通常」を目指してみる

・「 痛い目に遭うのが通常」を目指してみる

・「 恥かくのが通常」を目指してみる

・「 嫌われるのが通常」を目指してみる

・「凍えるのが通常」を目指してみる

なりきる 溶け込む これが自分 を目指す

に庇われてるって感じる

今 その状況の時にやると実感する


なりきる 溶け込む これが自分 を目指す

のが 入我入我 即身成仏 ってこと


だから安心して動ける


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「苦しいも のほほん も 分別 しない 対等 同列」 を目指す

「 苦 も 楽 も 同列」を目指す

「辛い も 楽しい も分別しない 対等 同列」を目指す

「やりたい も 嫌だ も 分別しない 対等 同列」を目指す

「好き も 嫌い も 分別しない 対等 同列」を目指す

「ある も ない も 分別しない 対等 同列」を目指す

「うまい も まずい も 分別しない 対等 同列」を目指す

「 生 も 死 も 分別しない 対等 同列」を目指す

「 終わる も 続ける も 分別しない 対等 同列」を目指す


差別しない、偏見を解除する


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


非暴力抵抗という戦術


世界中の授業に毎週

非暴力抵抗についての議論を組み込んだら

人類の共存は約束されたことになる


・・・・・・・・・・・・・・・・・


非暴力抵抗 VS いじめ、喧嘩

・お前の体を痛め付けるのは興味ない

・お前が痛め付けたこっちの体の治療費を払うか

・治療費の代わりに買い物に付き合ってお前が払え

・治療費の代わりにカツ丼食わせろ

・心が傷付いたぞ。治療費代わりに飯おごれ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


圧迫感にギャーッ てときは

ずるい手も模索する

・眠りながらやる

・発狂、自己破壊 を目指してみる

・「この状態が通常」を目指してみる

・ずるい手を試してみる

に庇われてるって感じる


限界は誤解

ずるい手を使ってでも続けてると

その先に行ける


〜まとめ

結論を簡単にいうと


↓ これに衝撃をうけました

独裁体制から民主主義へ 権力に対抗するための教科書/ジーン・シャープ

https://ka2.link/situke/syougeki/#1