これからの記事は育児系になると思うから
子育て(ベビー)に変更したよ指差しラブラブ


 

私は里帰りせずに

旦那と二人で子育てすると決めてた。


↓過去記事参照



旦那は有給をとってGWまで

休んでくれる予定。


だったんだけど

仕事が忙しくなってしまったのか

ほぼ在宅+出勤にもやもやもやもや



そんなの聞いてないよ〜って感じでさ。

旦那には言わなかったけど

どういうことびっくりマークはてなマーク

って思った。



実際

家帰ってきてからGWまで

有給とったの2日だった。

ってことはさ平日の夜はさ

必然的に私が見ることになるじゃん悲しいもやもや



有給の日もなんやかんや

役所に行ってもらったりで

ほぼ旦那家におらずオエーオエーオエー



在宅勤務中もテレビ会議とかあるから

奥の部屋でベビ子と二人っきり。



ご飯は全て旦那が作ってれて

ベビのミルクとかもやってくれてたけど

私の思い描いていた育休とは

程遠くて赤ちゃん泣きもやもやもやもや



特に深夜は辛くて辛くて

最初は別の部屋で寝ることにしてたんだけど

耐えきれなくて

面倒は私が見るけど

同じ部屋で旦那も寝てくれるようにお願いした。



ベビ子は割とお腹いっぱいだと

寝てくれる子だから

ずーっとあやすってことはないんだけど

何をしても泣き止まないときは

もちろんあって

その時どうしていいかわからなくて

私も泣くっていう泣き笑い

しかもこういうときに限って

旦那がいないとき。



夜泣きも4時から凄かったとき

旦那が目覚める7時まで

ずーっとあやしながら泣いてた。

起きた旦那めっちゃビックリしててw

出勤ギリギリまで交代してくれた。



料理は旦那がしてくれたけど

在宅ワークだと家事全般してもらうのは

難しくって結局

洗濯物や軽く掃除もやってたから

ゆっくり体を休ませることは

できなかった魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



体をゆっくり休ませるには

里帰りした方が良かったかなぁと。

でも旦那とベビ子を見たかったから

里帰りしなかったことに関しては

後悔はしてない。



旦那はベビ子を

めちゃくちゃ可愛がってくれてるし

率先してあやしたりミルクあげたり

育児してくれてるから不満はない。

(あっ!夜間の育児の担当比率には

ちょっと不満かもww)



もうちょっと旦那とゆっくり

育児できると思ってたから

そこが私にとってストレスで。

以前より会話が減った気がするし

夫婦のスキンシップも減った気がする。

(ベビ子が落ち着いたから会話しようと思っても

すぐ泣いて中断されちゃうもやもや)



ほぼ一ヶ月経った今は

要領も掴んできて

夫婦の会話も戻ってきた気がするラブラブ



第一子で初育児だったから

頼れるなら両親に頼ったほうが

精神面も体力面もいいなぁと思った。



なぜならGWに母が一週間来てくれて

染み染みとそれを感じたから泣き笑い








美容ブログ

 

 

最新のYouTube投稿記事



最新のInstagram投稿記事