keeeyってこんな人間

 

 

今回は

私のつわり

について書いていこうと思う指差し



 


つわりは徐々に来たって感じで

安定期と言われる五ヶ月入ってからも

一週間ちょっと続いたオエーオエーオエー



徐々にご飯の量が減っていって

いつの間にか定食一人前が

食べれなくなったていった。



食べれなくなったのは

ワカメ、油物、うどんが

特に苦手になった。



大好きだったうどんが

食べれなくなったのかビックリ。



食べれたのが

白ご飯、納豆、冷たい水。

特に好きだったのが

ロッテリアのしゃかしゃかポテトナイフとフォーク



納豆としゃかポテを

永遠に食べてたなぁ(笑)

ポテトとか妊娠する前は

殆ど食べなかったのに。。。



妊娠したら好みが変わるっていうのは

本当だった!!!



仕事中のお昼は

おにぎりとサラダのみおにぎり

ずーっと同じ商品ばっか食べてた(笑)

他のだと気持ち悪くなるんだよね。



だんだん仕事中も気持ち悪くなって

ご飯食べた1時間後くらいに

大体吐くようになったかなオエーオエーオエー



家に帰ったら

気持ち悪さと耐力のなさで

すぐ横になって寝てたネガティブ



家事はほとんどできなくって

旦那がしてくれてたよ飛び出すハート

感謝ニコニコハートハート



休日も体調悪すぎて

スーパーに行くくらい。

すぐ気持ち悪くなっちゃうから

歩いて10分でつくスーパーも

倍以上かかって休憩しながら行ってた泣き笑いw



一回だけ家に

ほぼこもりっぱなしなのが

耐えきれなくて

電車に乗って旦那と遠出したけど

その時の写真のわたし

めっちゃ体調悪すぎて笑ったwww



私は水も飲めたし(冷たいもののみ)

白ご飯も食べれたから

めっちゃ酷いつわりではなかったと思う。



その中でも特にキツかったのが

歯磨き。。。



歯磨きすると

朝も夜も気持ち悪くなって

歯磨き後吐いてたオエーオエーオエー



妊婦さんは

虫歯になりやすいって聞いたから

それは嫌だと思って

吐きながらも頑張って磨いた悲しいもやもや



外食は旦那が注文した中から

食べれると思ったものを

つまむ程度で食べてたよ指差し

全部は食べれなかったし

その日によって食べれそうなものが

割とコロコロ変わるタイプだった。



それも徐々に良くなって

妊娠五ヶ月過ぎたあたりから

調子取り戻したスター



つわり中はとにかく

食べれるものを食べる!

って感じで栄養面は

深く考えないようにしてたニコニコ





 

オススメの葉酸サプリメント



美容ブログ

 


 

最新のYouTube投稿記事


 


最新のInstagram投稿記事