俺の父は空手家。
18から新宿池袋の極真会館総本部にチャリで通ってたらしい。あのレジェンド、大山倍達の指導を受けてた。
腰痛めて一度辞め、剛柔流武術館へ。
2段まで持ってるのかな?父は本当に空手に関してはボケても覚えてるかもね。ずっと空手の話しかしない。
そこから数十年のブランクがありながら俺と一緒に極真会館城南川崎支部川崎東に入門「現、数見道場総本部」
懐かしいな。俺は少年部終わってから一般部にも稽古に励み週6空手漬けの日々を過ごした。
17時から21時まで。
毎日腹筋300、背筋300、腕立ては当時5回くらいしかできなかった。笑 今は20回かな?笑
年始は年末と鏡開きでは千本突き千本蹴り。
夏になれば指導員の地元、宮崎行ったり。。
道場にも毎週泊まり行ってたなぁ
今はそんなん許されない世の中なのかな?
子供に過保護な俺はそういった日々を送りたい。
なんて言ったって川崎の空手道宮本道場の宮本岳司師範から教わった礼儀など数々の事は現代でも血の繋がりのない人からも教え教わるべきだよ。
俺は昔からずっと変わらない。トラブルあろうが嫌われようが普通に生きていくだけ。度が過ぎた態度されたらぶちのめすだけ。
SNSって情報発信の為の機能だろ?
批判しようが何しようが個人の自由。
それに敏感になるならSNS辞めちまえ!!