サイが好きですか?

 

僕は普通です。可もなく不可もなく

気にしたこともなく

3年に一度サイという単語を口にするレベルです。

 

少し前にサイの夢を見たことを思い出しました

 

僕はサイと友達で毎日一緒にいるような関係で、楽しそうにしてた記憶があります

サイの言葉もわかりました

でもサイは少し変わっていて、角の先にミカンを刺していました。

でも僕はなにも違和感も感じず普通でした

夢だからと思います

 

なぜか急に

サイと僕は丘の上を走って、もうひとりの僕から逃げていました

なんとなく光景は昔通っていた幼稚園に似てました

丘の上にはプールがあって、僕はプールに逃げ込みました

もうひとりの僕の顔はかなり怖い顔をしてました

サイはプールで泳いでいましたけど

僕本当に怖くて逃げてました

でも足が重いのか、走っても走っても早く走れず

僕はもうひとりの僕に捕まりました

プールサイドの椅子にくくりつけられました

サイはまだプールを泳いでました

 

僕は、自分に殺されました

殺されかたははっきり覚えています

泳いでいるサイの角に刺さっていたミカンはなくなっていました

 

さて、現在サイは5種類存在します。

そのすべてが絶滅危惧種です。

大変貴重な存在です。

そんなサイの角にミカンを刺していいのでしょうか。

サイの角は骨ではなく、髪や体毛の類です。

ミカンの汁がしみ込んだりしないでしょうか?????????????

染みてしまったらオレンジ色の角になってしまうのではないかと。。。。。。。。。。。

それだけが心配です。。。。。。。。。。。。。