2畳生活2日目。~段ボールがQOLを向上させる説~ | 激安鉄筋ハウス~2畳城、住めば都説~

激安鉄筋ハウス~2畳城、住めば都説~

一ヶ月だけ、東京のシェアハウスに住むことになった大学4年男子。
個室の大きさは、驚きの2畳!!しかし、住めば都!?
ノンスタイル井上ばりのポジティブさで楽しむ、リアルな激安シェアハウスライフをお届けします!

どうも!
東京で激安シェアハウス、2畳の個室に住むことになったわんたろーです。


今日の主役は、

段ボールです!!


これ↓

なんと近くのドラッグストアのおばちゃんからもらってきたこの段ボールがわんたろーを救うのでした。


実は昨夜、我が家では2つの問題が発生していたのです。

①服が無秩序に散乱している問題

②床が痛すぎて眠れない問題



いやぁ、どちらも初日から大問題ですよ。

まず①の問題から、、、


昨日の持ち込んだ服の状況がこちら↓


ちょっとモザイクが必要なくらい汚いですね。。。


どうにか服をしまうことの出来る収納がほしい。

しかし、部屋の大きさは2畳。

普通の衣装棚なんて使おうものなら、
その瞬間からこの部屋は衣装部屋となります。

そのぐらい繊細なアイデンティティなんですよね、2畳のお部屋って。。


じゃあどうするか?


2畳部屋には2畳部屋に合った収納方法があるんです。

それがこれ↓


なんということでしょう!!!

匠の手によって、なんの変哲もなかった段ボールが、
収納棚に早変わり♪♪

なんとこの収納棚、机にもなるんです!



部屋のサイズ感、素材感にピッタリの机
が現れましたね。

この机があればブログの更新も進みそうです♪



さあ、匠の技によって問題①をさらっと解決、
さらにオシャンティーな机もつくってしまいました。

さすが匠ですね!



さあ、お次は問題②床が固すぎて寝れない問題!

次はどんな匠の技が飛び出すのか。

まずは、段ボールを持ってきて。。。


マットレスの下に段ボールを敷き詰めました。

しかし、マットレスを元に戻すと、
見た目は何も変化なし!?



と思った次の瞬間、


なんということでしょう!!


枕のシロタンが気持ちよさそうな表情に変わりました!!
(個人差有り)

なるほど、段ボールを緩和剤にして、
床の固さを軽減できたようですね!!

これなら、今日は快眠間違いなしです!!


今日は、巨匠の技によって、
生活の質を向上させることに成功しました!!


みなさんも快眠できるといいですね!!

それでは、また明日!

おやすみなさい。。。


わんたろー