​またまた行ってきました♪



前回、平戸へ行ったのが2日




良い思いしたのもあり

また行きたくてたまらないキョロキョロ




しかし6日は会社の行事が…


7日は休日出勤…

(休日出勤は1ヶ月前から言われてました)






しかーし‼️




5日の金曜日に休日出勤しなくていいとの事…



上司からの命令なので大人しく従い。(笑)



交代勤務の方と休みが合う珍しい日だった為



行ってきました



平戸へ





1週間経ってないです笑い泣き




今回はソロではなく


会社の先輩方の花さん、ゾノさん連れて3人で♪



行きがけは

忘れ物あったり

パラソル探したり

タバコ無くしたり…(笑)



賑やかでした爆笑



瀬渡しはいつもの





佐々木釣りセンターさんですニコニコ


船長、今日もよろしくお願いします‼️



今回も前回同様、南風8.5mダッシュ



少しは涼しくなればいいですがアセアセ



磯に着いて準備を始めます


自分が1タックル作り終わった頃には

カゴ釣りのゾノさんもう投げてます








はやっ!(笑)





そして速攻魚掛けてますが

痛恨のバラシガーン




その後すぐに…





掛けてます♪


上がってきたのイサキ爆笑



朝マズメにお見事ですキラキラ



自分も準備を終え






いつも通りの一杯…よだれ


取り敢えず朝マズメは

花さんとヒラマサからスタート‼️









しかし、反応はなし。



ボイルもなし…






ベイトもそこまでいない…





今日はいけない日⁈凝視




陽が少し上がってきたタイミングでイサキ狙いへ




前回投げなかった

シャロー帯のカケアガリを攻めてみることに…




すると…





ヒット‼️





中々いい引きおねがい




足元まで寄せてきたら

40ないぐらいのイサキルンルン




よっしゃー!





と思ってると抜きあげでポロリ笑い泣き





さようなら〜(笑)




てか、ここに居たのか‼︎



再度、同じパターンで攻めると。




またもやヒット‼️







良いサイズ音符



その後も




イワシジグは裏切りませんねニヤリ



群れが抜けたのか

反応無くなり



休憩しつつ花さんの釣りを

朝飯食べながら見てたら…





チェイス‼️





食いまではしませんでしたが、


2人して興奮してましたニコニコ




やっと入ってきたようです♪



それから2人で投げてると…






ヒラマサの乱舞発生驚き




至る所で出まくってますびっくりマーク



もちろん投げます‼️




しかし、ルアーには反応するけど



食い込むまでは…




難しいですねアセアセ




追ってるベイトも見え


70mmほどのマイワシ




ラメクリア系のルアーに変更して

何投かルアー見せた後に




自分にもチェイス‼️






食うか⁇






食うのか⁈







ヒットー‼︎



フッキングも決まり

いつも通りにファイトしますおねがい





3kgちょいのヒラゴラブ



いつ釣ってもたまりません爆笑



その後もぼちぼちチェイスはあるも…




ヒラマサ乱舞終了。




中々、口を使ってくれないヒラマサ


賢いですねニヤリ




その後はぼちぼち根魚やら狙いつつ釣りをし








日差しも暑く、早いけど片付けようか〜

ってなってた頃。




イサキを狙ってた花さんにヒット‼️




おぉ‼︎最後の最後で掛けましたびっくり






何が上がってくるかな〜おねがい





ハトポッポセキセイインコ青


イラがルアーで釣れるなんて

思ってもなかったので


3人で爆笑しました(笑)




これで今回の釣りは納竿となりました



久々にソロロックショアじゃなかったので


めちゃめちゃ楽しい釣りが出来ました爆笑



皆さんまた行きましょうにっこり






次回も…








平戸へ⁈驚き