​代休ロックショア



前回予告した




代休フィッシング🎣




7月15日までに使わないといけないみたいで

早めに代休消化してほしいと言われましたが




来週は仕事で何かあったら休み辛いし

今週は休める日が2日しかなく…



最近、雷を伴う雨が多くて

不安ですが2日に行ってきました♪





 



さーて、天気はどうかな⁇












朝方は怪しい⁈キョロキョロ









釣りが出来る出来ないにしても

結局行きますが(笑)




仕事の休憩中に

瀬渡しの電話をし

残業から帰宅後





平戸釣行準備‼️






そして、出発‼️




平日に釣りいけるのが嬉しいキラキラ

天気が微妙でもワクワクよだれ








予報通り


行きがけはまぁまぁな雨あめ






しかも…







佐賀辺りを通ってる時


雷がピカピカ⚡️⚡️⚡️




テンション下がります驚き



予約したからには行くしかないので

天気が良くなることを願って向かいます




現地に着くと小雨になっており

落雷も近くではなさそう



この時点で雨雲レーダー見ると


6時くらいから赤マーク真顔

この時はもう覚悟決めましたね(笑)



着替えて装備して



4:30出船‼︎



南の風で波は落ち着いてました波




30分ほど船に揺られ







別のお客さんと一緒に瀬上がり


よろしくお願いします‼︎





小雨がポツポツ…




この時はこのくらい

大丈夫だろうと思ってます(笑)



タックル3セット用意して



釣行開始‼︎


と、その前に




もう十分明るくなってますが

いつもの1本だけよだれ


普段飲まないので

この時くらいはニヤリ




飲み干したら




釣り開始‼️



ベイトはちらほらいる模様


サイズは6cmほどですが


まずはサーチで

ララペン165から







4〜5投した頃…




チェイス!





そのまま





ヒット!


魚が付いたら興奮しますね爆笑



あんまり引かないがヤズ先輩か⁇



上がってきたのは…





3kgないくらいのヒラゴ魚しっぽ魚あたま


ボウズ回避おねがい



型はそこまでですが

取り敢えず安心ルンルン



釣り上げて血抜き後…



雨が本降りに宇宙人くん







傘持って行ってましたが

甘えずに投げ続けます(笑)



サイズ、カラーローテしつつ

30分ほど投げ続けましたが




反応なし。



続かんのかー…と思っていた矢先‼️




チェイス‼️






そのまま追って…






ヒット‼️




凄まじい引き!


この引き、この重量感




間違いなくヒラマサびっくりマーク



絶対取る‼️



手前まで寄せてこれたが

最後の抵抗に入る







足元のオーバーハングに突っ込む














結末や如何に‼︎






























無事に取ることが出来ましたチュー


聞いた話ですが

夏はサイズの割によく引くのは

ちょっとわかった気がしました(笑)



5.1kg、ヒラマサゲットだぜグラサン






もう満足してイサキ狙いに切り替えます♪




まぁ、釣れないんですが(笑)



釣れない時間をぼちぼち過ごし



気が付けば雨も止み






だんだんと…







夏らしい青空が広がってました晴れ



イサキ、青物は反応ないので


ロックフィッシュ狙いに切り替え






カサゴマンションを見つけ


カサゴ入れ食いモード突入(笑)




その中




アコウも登場かに座




トップ、ジグ、ロックとローテーションしてると


あっという間に時間が過ぎ


納竿照れ





佐々木船長、今回もありがとうございました🙇‍♂️



同じ瀬に上がった方も

お疲れ様でした♪


ジュース掛け勝負は…

またいつかご一緒した際の

お楽しみという事で(笑)


次会った時よろしくお願いしますニコニコ




日焼けが凄かったので

皆さんも釣行行かれる際は

暑さ対策、日焼け対策万全にです笑い泣き