​苦節10時間



日曜日


天気が微妙でしたが


山陰へロックショア




北西も吹く予報で


青物と平鱸⁈、イサキをターゲットに

狙っていく予定ニヤリ





準備万端⁉️

(磯靴とライジャケ、クーラーは事前に車の中へ)


もう暑いので着替えは必須ですね♪



2時に家を出て


4時半頃、現地に到着


夜中通ってると


ほぼ毎回シカに遭遇します(笑)



車が少なくても安全運転で車




着くと既に明るくなってきてましたが


準備開始








今日はジグ無しの

プラグとヒラタックルのみ








ここで気付く…








あっ…







ヒラ用のルアー何にも持ってきてないわ笑い泣き



諦めてイサキ用のジグ付けました(笑)






気を取り直して


まずはララペン165から…









カラーローテしつつ…












当たり前に反応なく(笑)






朝マズメのうちに色々したく



続いてイサキ狙いへ



30g〜40gの激安タングステンジグ



これまた反応なし





遥か沖では鳥山が



水面からも水飛沫が出ており


ただ見てるだけキョロキョロ





広いエリアなので移動しつつ


念の為持ってきておいた


ロックフィッシュセット



お土産確保で探りますが


アタリはあるけど食い込むまでは…凝視





着いた頃から何となく感じてましたが



明らかに天候が怪しい…



見ると9時頃から雷注意報が雷


しかも、雷雨の恐れって…



8時で辞めました笑い泣き



眠かったので天候良くなること願って

11時まで仮眠zzz





起きると晴れ間が見えており



スマホを見ると友達のA氏からLINEが





A氏「関門にアコウいかん?」





磯晴「いこ‼︎」



まだここでしようかと思ってましたが


急遽、地元へ戻る事にニヤリ



行き道に釣具屋へロック用の道具を補充





安すぎるニヤリ




釣具屋もスーパーもそうですが


買い物行ったら

割引から探すスタイル…


安さは正義ですから(笑)


誰かと居る時は

なるべく控える様にしてますけどねキョロキョロ



道具も補充し、




いざ、関門海峡‼︎



門司に渡り、集合場所へ♪




A氏と合流し釣り開始



思ったより風が強いが出来ない事はない




ただ、アタリがあっても乗らない

小さいのかな⁇




2時間ほどして風裏に移動。




ボトムを丁寧に攻めていくと…





カサゴ炎



その後は、チビカサゴらしき当たりのみ


  




風も少し弱まった気がして❓

ここのポイントは諦めて再び関門へ







潮のヨレを狙うと…







アコウはどこですかねタラー



反応はいいけど

おそらく似たようなサイズのカサゴ






既に時刻は19時を過ぎ…





またもやこのまま本命が釣れず終わるのか…





そう思っていたその時‼️








ゴンっ‼︎









ついに本命が笑い泣き





移動時間除いた


苦節10時間…



型はそこまでですが嬉しい1匹でしたチュー



初物なのでキープしました…お願い





辺りも暗くなってきて

ライトも持ってきてない為


帰宅キラキラ




次の日刺身で頂きましたが



久々のアコウ…





最高でした‼️




彼女も美味しいっていって

パクパク食べてましたニコニコ


また頑張って釣ってくるね雷







次回は



久々のS氏と磯巡りニヤリ




楽しんできます音符