​ロックショアは難しい…



残業続きの激務が終わり



よっしゃ、連休だ‼︎



ぼちぼちGWに入りますね♪


しかし…





休みが27.1.2.4.6…





あれ、連休とは⁇凝視



休日出勤4日も無気力



GWガンバリタイトオモイマス(笑)




GWがあってないようなものなので


先輩に今週1人ずつ交代で休みませんか〜と


相談すると


あっさり、休もっかとおねがい





しかも…

 




先輩「潮とか天気もあるやろうし、好きな所休みウインク



磯晴「ま、まじで言ってます⁇びっくり



先輩が神様に見えました(爆笑



お言葉に甘えて…

今週どこでいっても潮大きいし

せっかくなら

1番天気の良い日に





有給ゲット‼️





速攻、瀬渡しの予約を入れ



向かうは平戸ニヤリ





その前に


 



行きがけに彼女ちゃん宅で



美味しいご飯をご馳走してもらいましたラブ


最近、インスタで見かける


豆腐とチーズのちぢみ⁇みたいなレシピ


最高に美味しかった♪


ミネストローネも久々に食べて


美味しくて懐かしい味を思い出しました♪



また作って〜爆笑



ご飯を済ませ、少し仮眠させてもらい



向かいますルンルン





いつもお馴染みの釣具屋で休憩し





あじか釣りセンターさんで氷を買い

(今回は強気の300円分キョロキョロ)



到着‼︎




いつも乗せていただいてる瀬渡し船は…




佐々木釣りセンターさんです‼️


なんだかんだ2ヶ月ぶり


11月から毎月来てましたが


少し遠のいてましたアセアセ



着替えて、用意し



4:30に出船




前回、前々回ヒラマサが釣れたあの場所へ…


良い思いさせてもらったから

また乗ってしまいましたチュー





瀬に上がり


準備を始めます




夜明け前の景色…


最高キラキラ



最近、ジグ入れに悩んでて


100均に彼女と行った時に


彼女が見つけてきたこれ



タブレットケース⁇




洗えるし、めっちゃ使いやすいグッ


道具入れた際に嵩張らないのもいい音符








ぼちぼち夜明けです





準備も終わり


薄明るくなってきたので





スタート‼️





いつも通り、ラッシュダイブ180から



反応無し‼︎



カラー変えつつ。



次、ラッシュダイブ160‼︎



カラー変えつつ…



はい、ダメ‼︎




次はー、140!



お次は、ララペン‼︎



今回からララペンの

フックバランス、サイズ変えてるので

まずはスイムチェック



なんか怪しいけど



大丈夫やろウインク



取り敢えず、200から



なんかイマイチな動き…



納得いかないのですぐ165にチェンジ





んー、なんとも…







150は…







あっ。







全部フック戻そ爆笑




上手く泳がせきれないから

バランス変えたり

道具に頼ってます凝視(笑)




いつもの仕様に戻し




再開




お、これこれ



下手くそな私でも泳いでくれます♪



一通り投げたが反応無し…



もう8時。



ボイルもなし




よし、ジグ投げよ



1投目から…




ググっと‼️



お!きた!



けど、軽っ‼︎(笑)





アカエソさん、こんにちわ魚しっぽ魚あたま



リリースし






その1時間後…






コンっ‼️




お、きたきたニヤリ






また軽い…





あ、どうも






その何投後…






またもや






水温上がってきたから

食ってくるようになったのかな⁇


何か釣れるだけ嬉しいですけどね爆笑






そして




遥か沖に



青物らしきボイルあり。




500mぐらい離れてて

眺めてるだけですが

見えるだけで興奮しますね音符





相変わらず釣れないので探検する事に…







ポロポロ崩れるし

滑るし

ここどうやって登るんだ(笑)


無人島なので道もなければ

登った形跡もなし


諦めて戻りますキョロキョロ





気持ち良すぎて

もうお昼寝モードへ…



滅多にしないんですが

寝不足でアセアセ

帰りの運転に支障が出ると思い

寝ることに



13:30にアラームセットし



起床



道具を片付けて回収待ちです





今回も青物不発ということで

釣行は幕を閉じました無気力(笑)



佐々木船長、今回もありがとうございました🙇‍♂️

楽しい釣りが出来ましたチョキ







帰りに瀬戸市場に行ってみると…




あった‼️




ハトポッポ鳥



美味しいのに安すぎですニコニコ



あとはエソ天とか買って帰路へ




青物の顔は拝める事が出来ませんでしたが

今回も楽しい釣行となりました爆笑





そろそろ春イカにでもいこうかな♪



いや、青物はこのままじゃ終われないな




春マサ取らねば‼︎