平戸の地磯へロックショア





2月中旬



春一番の季節となり



暖かい日が増えて



過ごしやすい日が増えそうです♪



寒い日も寒い日で



釣りしてたら燃えるんですけどねメラメラ(笑)









ということで、


月に1〜2回恒例の








平戸ロックショアへ‼︎








まずは


片道3時間半のドライブ車




よく行ってますが

感覚が狂って遠く感じなくなりました凝視(笑)








駐車場に着いたら







地磯ウォーキング走る人





リュック背負ってロッド2本片手に


ひたすら歩きます









歩くこと30分…









到着‼︎








時刻は6:30




既に釣りの用意をされてる方が2名




空いてる場所に自分も入り




タックル作っていきます






先日、補修したコルトスナイパーも持ってきたので

いつも以上に楽しみです爆笑

(ちゃんと接着されてるといいけど…)




準備が終わった頃には

周りは明るくなってました晴れ







良い雰囲気ですねニヤリ





早速投げていきます‼︎





トップからスタートです♪





朝イチから単発ですがボイルを確認でき





釣れそうだなぁと思っていると…







早速






チェイス‼︎






即見切られて




掛からずアセアセ





投げ直すもその後反応無し




見切られたのが早い気がしたので




小刻みなアクションに変えてみました




その数投後…








バッコーン‼︎




ルアーの真後ろで大きな水柱驚き




そのままチェイスしてきて…







ヒット‼︎





ドンっ!とくる重量感に

強い引き





これはヒラマサでは⁈と思っていると…







フッと軽くなり




フックアウト真顔






あの強い引きを少しでも味わえただけでも

ヨシとしよう無気力(笑)







気を取り直して投げ続けます





が…





反応無し





お魚さん達はどこにいったのやら…





気付けば時刻は9:00に





上げの潮が効いてきてくれそうな予感




めげずに投げ続けます





すると…





ジャボっ




突然きてびっくりしましたが

ここで久しぶりにヒット‼︎







しかし、この引きは…






ヤズ先輩でしたニコニコ



釣れてくれたので十分嬉しいです♪




彼女が鰤の照り焼きが食べたいと言ってたので


ミッションクリアチョキ





この後は何もない時間が続き




またもや気付けば


時刻は14:00


釣りしてると時間忘れて

楽しんじゃいますよね(笑)





雲一つない青空で


日差しもガンガン攻撃してきます晴れ






ここで…






暑いので水浴びタイム浮き輪


ウェットスーツにライフジャケットのまま

肩まで浸かりクールダウン(笑)




そのびしょ濡れのまま


ちょっとジグで

下の層を攻めてみるかーって軽い気持ちで

投げてたら…








ドンっ‼︎






反応がない時間が続きすぎて

急にきて焦りましたが




なんとかキャッチ






ヤズ先輩魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま





釣れてくれると何でも嬉しいですウインク







16:30まで投げ倒しましたが




反応なく




納竿‼︎






帰りの地磯ウォーキングはかなりキツイですが



怪我しない様に気を付けて帰ります






車に着いた頃には


汗だくですアセアセ



良い汗かきました(笑)








釣れなくても楽しいですが



釣れてくれると更に楽しいですね爆笑






来週末も





磯へ‼︎



ちなみにコルトスナイパーさんは

今のところばっちりでしたOK



タックルデータ

トップ

・JUMPRIZE  TWOLIMIT  Blue Battle  102\5 

・SHIMANO  21  TWIN POWER  SW  14000XG

・XBRAID   キャストマンブルースペシャルX8  5号

・OCEA   EX   フロロリーダー 22号

ジグ

・SHIMANO   15  COLTSNIPER  S1000H

・SHIMANO   15   TWIN POWER   SW   6000HG

・XBRAID   スーパージグマンX8  3号

・SUNLINE  ソルティメイトショックリーダーFC  20号