こんにちは。


この前いきなり息子に目を叩かれましたムキー

妻も何回かその被害を受けれおり、

これを保育園でお友達にやったら大変だね

と話しました。


なので、

『やっちゃダメだよ、危ないから』

と、優しく怒ったのですが、

ヘラヘラして何も反省してないので、

次はちょっと怖めに強めの声で、

『悪いことだからちゃんと謝りなさい!』

と叱りました。


すると、

悪いことをしたという認識はしたらしく、

顔をうづめて反省してる素ぶり?は

していました。


でも一向に謝らないので、

ちょっとイライラしてしまい、

怒鳴ってしまいました。


なんとそうすると、

おちゃらけた声で

『ごめんなさーいニヤリ

と。


なんか怒りを通り越して笑ってしまいました。


どこまで理解してるのかわかりませんが、

ちゃんと言っても聞いてくれない時は

どうすればよいんでしょうかね??…


小さなお子さんがいらっしゃる方は

どう叱ってるのか気になります。

良い方法があればコメントで教えていただければと思います。




今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する