東北ブログチャンピオンシップ!! | MR君の目指せ曽原湖番長(*^_^*)

MR君の目指せ曽原湖番長(*^_^*)

釣りキチMRの釣りバカブログです

おばんでございます!!

何だか最近疲れがとれず仕事から帰宅して娘より先に爆睡してしまいます( ;∀;)

35歳…。

確実に体力が衰えてきていますね…(T0T)

さてっ!!

10/20はNBC 東北ブロックチャンピオンシップに参戦してきました!!

オフリミットがない為、18日に午後からプラに入りましたが…。

台風の影響なのか?!

湖全域に濁りが入りさほど気にはしませんでしたが、回る場所回る場所全て無反応…( ;∀;)

自分の大好きなピンのディープスポットも反応が無くパターン崩壊…( ;∀;)

時間もないので、シャローをザックリとチェックしてノーフィッシュでプラ終了…。

ノーフィッシュでしたが、ちょっとしたヒントも見つける事ができたのですが…。

「このままではヤベェなぁ~」

と思いながら…。

帰宅しましたねぇ…(;゜0゜)

収穫の秋なので前日は家のお米ビジネスで前日プラには入れず…(T0T)

元気盛りで、なかなか寝ない娘を寝かせてから夜の11時すぎに準備開始で寝たのが1時半くらい…笑笑笑

3時まえには起床して桧原湖に向かい…笑

東北ブロックチャンピオンシップ当日!!



今年も東日本チャンピオンシップに出場して昨年のリベンジ!!

水害の影響で出場できなかった小林プロの分も頑張る!!

などなど…!!

色んな思いで今回の東北ブロックチャンピオンシップに挑みました!!

朝イチのディープだったら喰うのではないか?!

気になり朝は大好きなディープのピンスポットに入りましたが…。

やはり喰わない…( ;∀;)

次に向かったのもディープのピン…。

しかしこちらも無反応…。

なもので、シャローをひたすら巻きまくる展開に切り替えましたが…。

これまた無…( ;∀;)

風向きが変わったタイミングでディープの反応をチェックするも…。

無…無…無…。

その後もタイミングを見てシャローとディープをいったりきたりで…。

無…無…無…。

ムムムッ。。。

ヤベェ~( ;∀;)

もぉ~11時でノーフィッシュ(T0T)

どーしましょってな感じですよっ笑笑

すると…。

11時30分くらいから、良い条件がそろいはじめて…。

ボイル発生…♪♪♪

プラ時に得たヒントはボイルだったのですが…。

これがまた自分のエリアでのボイルフィッシュを捕るのが自分のうででは難しく…。

キロ近いバスを反応させるもバイト寸前で見切られて…( ;∀;) 

あの手この手でトライするもまぁ~見切られまくりで大撃沈(;゜0゜)

喰ってくれる時はあっさりガッツリ喰ってくれるのに何故なんだっぺぇ~?!

あきらめ半分でボイル周辺にスピナーベイトをキャストすると!!

まさかのバイト♪♪♪

ようやくキャッチしたバスは12時20分…。

帰着を考えると残り20分ちょい…。

ひたすら巻き続けましたが…。

キャッチする事は出来ずに帰着となりました…( ;∀;)

結果は1本922gで19位と撃沈(T0T)



でしたが…。

最後の最後まで…。

「勝ちに繋がるバスを狙う」

と言うテーマを貫き通せた!!

かな…?!

伊藤プロ7位。


佐藤プロ17位。

松原プロがおしくも6位…。

みんなでお立ちにあがり東日本チャンピオンシップに出場して小林プロに元気を…。。。

残念ながら、願いが叶いませんでした(T0T)

上位5名の選手の皆様おめでとうございます(^o^)

安定の釣果で小池プロが5位♪♪♪

チームボンバーファクトリーの秋番長が4位♪♪♪

ノリにノッているポリス親分が3位♪♪♪

メガサブTVのさぶさんが2位♪♪♪

1位の木戸プロの男巻きでの優勝はマジでカッコ良かったっっ!!

東日本チャンピオンシップ!!

今年は桧原湖での開催なので…!!

皆様のご活躍、期待しています(^o^)

応援していますよ~♪♪♪

悔しいのでみんなで反省釣りにレッツゴー!!



伊藤プロと台湾で反省会をして…。



ヤケ食いして( ;∀;)

帰宅しましたっ。。。

今年のトーナメントはこれにて終了…。

今年もトーナメントで色々と勉強できた1年でした(^o^)

選手の皆様、運営の皆様、一年間お疲れ様でした!!

また来年もGO!GO!
競いあいましょう(^o^)





【東北ブロックチャンピオンシップタックル】

★BOMBER FACTORY★
BFC-67M/ML
フロロ10lb
スピナーベイト3/8オンス

ミディアムクラスのロッドパワーにティップ~ベリーにかけてMLクラスの柔らかさな巻き物専用スペシャルロッド!!



巻き物やトップウォータープラグにオススメのロッドですっ(^_^)