7/31 灼熱の曽原湖♪ | MR君の目指せ曽原湖番長(*^_^*)

MR君の目指せ曽原湖番長(*^_^*)

釣りキチMRの釣りバカブログです

おばんでございます(^o^)

本日はY君と一緒に1ヶ月ぶりに曽原湖バスフィッシングしてきました♪♪♪

11時からのんびりフィッシング開始です♪♪♪

まずは…。

日に日に成長している剛毛ウイード…。

こちらが気になっていました。

実際に湖上で確認してみると…( ;∀;)

災害レベルにヤバイ事になってました…( ;∀;)



ウイードが水面近くまで成長しまくりで、切れたウイードがワンド内や水面までのびたウイードに引っ掛かり溜まりまくっている状態です( ;∀;)

曽原湖は今後どーなってしまうのか…(泣)

さらに心配になってしまいます(;゚∇゚)

さてさて釣りの方は…。

ウイードマットをザックリとチェックして行きデカバスがウロウロしている場所を確認!!

そして曽原湖での定番ポイント!!

土管橋をチェックしてみると!!

ムムムッッ?!

デカバスがウジャウジャ…!!

こちらもザックリとチェック♪

立ち木エリアをチェックしてみると…!!

可愛いサイズが沢山バイトしてくれます(^o^)




そしてグッドサイズも登場♪♪♪


可愛いサイズもグッドサイズも沈むムシ系が◎でしたよっ♪♪♪

その後は沖目の4~5mをネコリグでチェックしてみると!!

チビッ子ソハラージ捕獲♪♪♪


二人でワイワイ盛り上がりながら久しぶりの曽原湖でエンジョイフィッシング♪♪♪


気がつけば残り1時間…(泣)

最後は一番魚影の濃かった土管ポイントで勝負!!

結果は…!!

「ドカンでドッカーン」

I LOVE スモールマウスバス♪♪♪



Y君もグッドサイズ捕獲♪♪♪


バスのヤル気スイッチをどーやって入れてあげるか…!!

二人で試行錯誤していると、あっという間に1時間が経過してしまい(泣)

アディショナルタイムに突入ーーー笑笑笑

最後はまさかまさかの…!!

ダブルヒットで〆る事ができました!!!!!!




あの手この手で反応させる事ができて灼熱の曽原湖は釣果もゲキアツでしたYO~(^o^)

そしてそして!!

グッドサイズが釣れたらサイズを測りたくなりますよね!!

記念に写真もとりたくなりますよねっ!!

暑いこの時期は、自分はバスを測定する際は魚体の保護のためにもタオルを濡らしてバスが火傷しないようにしていますっ!!


ボートカーペットはかなりの熱さですのでカーペットを濡らさずに直接置いての測定は魚を弱らせてしまい、特にバスの目が熱い物に触れてしまうと弱ってしまう原因にもなってしまいます( ;∀;)

今日もサイトしていたら、デガいバスを発見したのですが、ゲッソリと痩せていて片目が白くなっているバスを目撃してなんだかガッカリしてしまいました…(泣)
 
裏磐梯の各湖に素晴らしいバスがいるから、おもいっきり楽しめる!!

自分はそー思ってバスフィッシングを楽しんでいます(^-^)

そして釣りに夢中になりすぎて…( ;∀;)

自分の足の日焼けが火傷レベルになってしまいました…泣泣泣


裏磐梯の紫外線をナメていました…笑笑笑

お肌のケアにも注意して下さいねっ(^o^)

そして次回はやる事が決まったので…。

徹底的に…。

「モリパン?!」

してみたいと思いますっ…笑笑笑

《灼熱の曽原湖タックル》
★BOMBER FACTORY★
ロッド BFS-65UL/ST
リール イグニス タイプR2003H
ライン フロロ 2.5lb
沈むムシ系 

ロッド BFS-61SUL+SST MR LIMITED
リール イグジスト2004H
ライン フロロ 2.5lb
0.9g ネコリグ

ロッド C-71X
リール ジリオン
ライン 16lb
ビッグベイト ビッグワーム