どうも。
最近、料理をする気に全くなれない。
自分のためだけとなると、いよいよ作らなくて良いのです。
今日の夜ごはんは、ビールと豆腐と魚肉ソーセージ。
魚肉ソーセージ1本を、ナイフとフォークでちょびちょび食べて楽しい気分になった夜です。
みなさま、いかがお過ごしですか?
私は、またも仕事の更新時期を迎え、
げんなりしております。
だって、直属の上司と部署の上司と派遣会社で、
みんながみんな 言うこと 違うのです。
も~嫌。。。
ちゃんと就職活動しようかな。。。
ま~でも、いつも仕事のことで悩んでいる私です。
しかも30代は、そのほとんどが厄年。
やっと後厄終わった~と思ったら前厄・・・・・
みたいな、肝の小さい私にはそれだけでしんどい年代。
もう愛されなくて良い!立派な人間になれなくて良い!!
ただ、心穏やかであってくれ!!!
の、願いを込めて、ちょい前にパワーストーンを購入。
石を効果と見た目で選び、1個1個紐に通して作りました。
普通に買ったら結構な値段のするパワーストーンブレス。
友達にも、数人買ったっていう人に値段を聞いていて、
びびった!!
超高い・・・・・・
こんな時は手作りに限ります。
透明のは、おなじみ水晶。
全てを浄化し、幸運を呼び込む石。
真ん中の赤いのは、インカローズ。
これもおなじみ、愛と情熱の石。
ピンクのは、恋愛の石ローズクォータと思わせといて、ピンクオパール。
芸術性や、隠れた才能を引き出してくれる石。
私の誕生月の石らしいです。
そして、乾燥に弱い石。
意味がわからん・・・・・・
もう、石にだって頼むほどの精神の弱さ。
神様は信じてないが、石とか月とかのパワーって、ちょい信じてしまいます。
だって、満月の頃は毎月似たような精神状態になるし。
お月さんの力って、なんかあるような気がしてならないのです。
基本、神様には願わないです。
神社やお寺はちゃんとお参りするけど、漠然とした「神様お願い!」みたいなのは信じてないし、しないです。
だって「神様は~みんなの~中にいて~」だし。
ベンジーの歌詞ですが。
私、音楽を聞くとき、
歌詞を一切感じない。
だから、歌詞だけ見ても何の曲か分からない。
カラオケで毎回歌う曲ですら、憶えてない。
音と言葉が絡むと、
言葉を吸収できないみたい。
言葉や文章は大好きなのに、いざ音が絡むと音楽になっちゃって、
言葉がただの音になってしまうようです。
だけど、ベンジーのこの歌詞だけは、すっごい憶えてる。
ちょうどその頃、いつも考えてたことの答えとしてある人に言われたってのもあるんだけどね。
神様に1ヶ月間、ある事をお祈りをしても願いが叶わなかった私に、
「そうよ。ベンジーだって言っとるでしょ?神様はみんなの中にいるって」
もう大人だったのに、なかなか大人になれない私は、
その時にやっと気付きました。
神様に願ったところで、な~んもならんということを。
まさに、屁のつっぱりにもならんのです(バチ当たり)
でも、そう。
って、何をうだうだと・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんかキーボードとビールで、おかしなテンションになったみたいです。
いずれにしても、
神様がいないなら、自分の力で生きて行こう!!
ご先祖様はちゃんといるし!!!
の。願いがこもった呪い(!?)のブレスです。
