おはよ〜さん | けえの若干だけど愉快な日々

けえの若干だけど愉快な日々

たびたび酔っぱらってみたり、時にめかしこんでみたり・・・
あいかわらずのユルさと焦りが垣間見える日々です。
そして、こてつ(チワワ)との愛の記録です。

080204_083733.JPG
今日はお天気良いです。

屋根に積もった雪もなんだか綺麗です。
東京じゃないみたい(*^_^*)擬似旅気分…でも仕事~。

昨日は結局熱が上がってしまった為、ヨシオは作れませんでした。

前日までは覚えていた節分も、珍しく雪なんて降ってるもんだからすっかり忘れ、夜11時の母の電話で思い出した。

豆ぐらいまけ!と言われてもまく豆がないんだよと大雪の様子と1週間の風邪話をした。
「というわけで出来ませぬ」
「ギャハハ~あんたはどおしても風邪ひかないといけないんだねぇ」
何故爆笑?とも思ったけどまだ本調子じゃないので「うん…」と流したら「豆は良いから取りあえず外に向かって鬼は~そと!と叫べ」と食い下がられた。

そして親の命令に忠実な私は、もう節分じゃなくなりそうな時間に玄関のドアを薄~く開け、鬼は外~とちっちゃく言いました。


なんだか侘しい節分になってしまったな。

今日リベンジするかな。


ではではまた1週間がむばりましょ~