こんにちは


またまた

コロナ拡大で

益々引きこもりな

おかぁちゃんですお母さん









さてさて


今日のおかぁちゃんのお話は、、、





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


けっちゃんが

神様にお礼を伝える旅にお出かけしてから

2年経ち


ようやく

ずっと置いていた

けっちゃん号(歩行器)を

解体しクローゼットで保管してから

更に数ヶ月経ちました



そんな中

大断捨離に明け暮れる日々で

クローゼットを開けて

けっちゃん号を見た時



今、こうしてここで眠ってるけっちゃん号 

このままここに眠ったままでいいのかなぁ…




おかぁちゃんの

けっちゃん介護生活を

少しラクにしてくれたのは

メルカリさんで出品されていた

けっちゃん号でした



ネットで歩行器を探すも

そりゃぁもう

目ん玉飛び出る程の高額で

なかなか購入出来ずにいたところ

サイズが合わなくて未使用のモノを

半額以下で出品していた

けっちゃん号を見付けたのです



そのおかげで

おかぁちゃんとけっちゃんは

助けられました



そんな風に


今度はおかぁちゃんが

誰かを助ける番なんじゃないか、、、



そう思い

意を決して出品しました



本当は手放したくない

とても大切なモノです


ですが

自力での歩行が困難な

本当に必要とされている方に

お譲りしたいと思います



と、記載しました



すると

数週間後


購入希望の方が現れました



メッセージが送られ聞くと

16歳の柴さんに使いたいとのこと


お互い

長文のメッセージをやり取りし

愛犬さんをとても大事に想い

愛犬さんを少しでもラクにしたい

飼い主さんの気持ちを聞き

大切に使ってくれそうな方だと判断したので

その方に引き継ぐことに決めました




まだ使える

けっちゃん号を

我が家のクローゼットで

使われずに置いておくより


困っている

ワンちゃんと飼い主の元で

また使ってもらう方が

けっちゃん共々

嬉しい気持ちになりました




モノは手元に無くても
想い出はしっかりあるので
大丈夫

ね、けっちゃん



しし座それよりおかぁちゃん、首がもげそうだよ」



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



みなさまと

みなさまの愛おしい我が子ちゃんたちが

幸せでありますように。。。



そして

虹の橋のみんなが
仲良く元気に暮らしてますように。。。