夏はレモンシロップを作りました!
炭酸で割ってぐびぐび飲むのが楽しみでした♡
というのも炭酸ジュースが大好きで、
コークとか毎日飲むより体にはマシかなあ、と憶測🥤
ふら〜とファーマーズマーケットに行ったら島育ちのレモンが♡
フレッシュなグリーンレモンです。
普通のレモンより、丸くて甘い香りがします♡
ぷっくりしててかわいい〜😍
輪切り島レモン+氷砂糖+はちみつ
+今年はこちらもファーマーズマーケットで購入したローズマリーも入れました♡さわやか〜
消毒した瓶にてきとーに氷砂糖とレモンを重ねて
ローズマリーを入れ、最後にはちみつをたらしました。
冷蔵庫で2、3日。氷砂糖が溶けてきたらいい感じ♡
シロップを炭酸で割りまして、レモンもちょこんと入れました♡
甘くてスッキリ、さわやか〜☺️
お気に入りのグラスはおおやぶみよさんという作家さんが作られたものです。
ぷよぷよとしたフォルムが愛くるしくて
陽が当たるとその影は水中のなかにいるような美しさ🥺
グラス以外にもフラワーベースも持ってます♡
宝物♡はあ、、、美しい🥺
レモンはたくさん買って使わないものは冷凍してます。料理と一緒にソテーしたり、しぼったり。
自分の住んでいる地域で育ったフルーツや野菜を食べることは、なんだか嬉しい♡
ありがとうございました、、、♡



