日付変わって
昨夜(火曜日)
マツコの知らない世界 で
『新大久保グルメ 』韓国料理 と
『蘭』のことを
取り上げていたので
乗っかってみました  サーフィン



                                     宝石ブルー




アンニョン ハセヨ~ !
チョヌン マハロイムニダ🐾
(こんばんは!ぼくはマハロです🐾)
 おはよう こんにちは も アンニョンハセヨ だよ
おかしゃんが
「子猫ちゃんみたい♪」( *´艸`)と言った。

僕は6歳!人間だったら40歳の大人の男だ 🐾






                                        豚





韓流フェア 5



韓国料理 
かなり食べたけれど

美味しくて
記憶に残っているもの


🇰🇷

ソウル・済州島
『チゲ』に乗ってた 芹(せり)
『トラジのナムル』(トラジ=キキョウの根)
『あわび粥』
『サムギョプサル』(済州の黒豚)
『済州焼酎 ハルラサン』(山の名前)

🇯🇵

新大久保
松屋の『カムジャタン』

赤坂
プロカンジャンケジャンの
『カンジャンケジャン』
 店の名前にも なっている渡りカニの醤油漬



                                 焼肉



ドラマ


     『私の名前はキム サムスン』




(画像お借りしました)



懐かしい大好きなドラマ




ラブ・コメディ


2005年だって。。。


                      



                                     ブタ

                        

         


            (ブタさんのぬいぐるみが出て来るの)                                            ↓



OSTオリジナル サウンド トラック


DVDも
探せばどこかにあるはず…
持っています CD            




                                      ハチ




そういえば…の おまけ

昨年の今頃

何年間も ベランダに
放りっぱなしで
手入れもしないシンビジウム

気づいたら
花芽が伸びて来て
ちゃんと膨らんで
咲いてくれたの

スゴいよね キラキラ


春のすずらんは
毎年
咲いてくれるけど

シンビジウムは
今年
お休みのようです   



                                      天使



枯れてしまったアボカドの葉っぱ
またカワイイ芽が出てきました ラブラブ
(ホントにアボカド!?さて…)



《追記》

トラジキムチは、韓国スーパーで
結構見かけたのですが
ナムルが ありました 💓

独特な
ほろ苦さと歯ごたえの良さ
ハマる人はハマると思います。

私は大好き❣️

今年の誕生日のディナーは
おウチで韓国料理
取り寄せと手作りと韓国焼酎と
美味しかったです( *´艸`)