2015/01/25「NANAのアパートは結構足腰鍛えられるよね」 | 麻婆豆腐は食べ物です。

麻婆豆腐は食べ物です。

酔っぱらいの日記とか雑感とかよろずブログですん。

・最近「あったあった!!」っていう、黒歴史!!

・黒歴史…それは誰しも抱える(そうか?)、若さ故の過ち…また若気の至り、等という言い訳でやり過ごすしか無い。愚行の数々である…。

・ヒトに寄っては笑い話に出来るくらいだったり、「本当にやめて!!!」ってレベルだったり。まちまちだと思うんですけど。ざっくり「若気の至り」で区切れるやつって感じで。年齢問わずって感じで。

・おそらく30歳前後でロック好きーってヒトなら「あぁ!!やったやった!!」ってやつが

・「NANAにハマって、BlackStone(通称ブラスト)を吸う」。

・喫煙者なら迷わずやったでしょう!!やけに煙草屋さんに詳しくなったりして!!ブラストは葉巻だから「吸う」ってのは間違いなんですけどねー。葉巻サイズと煙草サイズがあったんだっけ?くっそ懐かしい!!葉巻だから香りが強くてねー。友人が居酒屋で吸って店員さんに止められたってのも聞いたな。懐かしい!!

・NANA関連だとヴィヴィアン・ウエストウッドのグッズを買うってのもドンズバじゃないかと。高いけどね!!みんな、頑張って買うんだよね!!そんで、似合ってないんだよね!!ヴィヴィアン自体アバンギャルド過ぎるもんなぁ。

・筆者は椎名林檎さんの影響でヴィヴィアンのアーマーリングを買ったりして。NANAが流行った当時「ウチは、違うんや…!!」と臍を噛んで居りました。アーマーリングはいい大人になった今でも買い直して愛用してたりしますが。円高のタイミングで買っといて本当に良かった…!!

・アーマーリングと言えば。雑貨屋さんのアクセコーナーでパチモン売ってたよね!!\1,000~\2,000とかで。ちゃちかったけど「興味無いヒトからしたら言わなきゃ分かんないもんなんだろうなー」とか達観してた記憶があります。どうでも良ければホントどうでもいいからねぇ。

・みんなも、あの頃を思い出して。「欲しかったけど買えなかったやつ」の相場を、調べてみよう!いい大人になってれば大概買える筈!!

・晩御飯は鍋でした。豚肉も煮過ぎると固くなっていかんですね。


today`s musik.
Richiter/Jakarta Tea House