随分前のことになってしまいましたが
ひな祭りの日に電車でお出かけしてきました電車

兄さんは遊ぶぞー遊ぶぞー音譜と力が入ってます




まずは腹ごしらえ



同じく3歳児がいるQueenさん ドキドキのお宅へ

ピンポーン「こんにちはー!」

そして「こんにちはー」とお出迎えしてくれた
れんれん!




ナデナデ~


お目目くりくり~!目
かわいいーラブラブ

れんれんも楽しみに待ってくれていたらしく
おいでおいでと誘ってくれてます

ほらほら、兄さん
遊んでおいで♪


「したかたない」


ハイ、でたっ(-""-;)イラっ




兄さんの口癖
「したかたない(仕方がない)」


これが始まってから結局ずーっと
したかたない、したかたない

帰るまでグズグズ
そして何もできず(チーン)





うえっぐえっ顔 あうー

↑帰り道兄さん

何がそんなにしたかたないのか
理由を尋ねると


「あのねっ、あう
 かーしーてって ずび
 言えなかったの ぐず


そこからかいっ!ヽ((◎д◎ ))ゝ


ほぼスタートから失敗してしまい
プライド高き兄さんは最後まで立ち直れず
悔しかったらしい。。。

じゃあ次は大丈夫だねっと言ってみると
れんれんち次いつ行くの?上げ上げ
駅に着く頃にはと泣き止んで
おみやげにいただいたおやつをほおばってました




ねぇっ いつ?



おぬしの「したかたない」が治るまで無理じゃ。。。
ヾ(▼ヘ▼;)

母は少々困ってしもたわガクリ
ちょっと児童館通って同年代の子と
触れ合わせよう。。。