入場無料でおみやげいっぱいもらえるそうな人気のイベント
WHFへ行ってきました

目当てはもちろん妖怪たちジバニャンウイスパーコマさん


待ち時間情報IS03をみながら
行列のなくなったお昼過ぎにいざ入場
会場限定グッズ販売は入り口が別だったけど
まだまだ120分待ちとかなので完全スルーです


入場口で兄さんは子供限定のおみやげを早速ゲット

入ってまずメーカーブースに妖怪グッズ発見
兄さんがでかニャンのシールを見つけて離しません
まんまとシールとポーチを購入おこづかい


そしてマリオカートに目を奪われている兄さんを誘って
「あっちの妖怪見にいこう」と妖怪コーナーを目指します


ブースにたどり着くまでにアイカツのカードやら
ガンプラのなにかやらふなっしーのめいっしーやら
そのほか、ビラなど兄さんはもらいまくり

さすが子供イベントだなー
あっというまにおみやげ袋は満杯




そしてはい、出た



ステージではちょうどDream5とブリー隊長が!
すでに後方位置なので兄さんはパパさんに肩車です

ちなみにパパさんは抱っこ紐で弟くんを抱っこしてます
パパさんがんばれーキラキラ


しばらくして妖怪体操が始まっても
微動だにしない兄さん

こういう場ではじーっとみるタイプなんですね
母に似ましたね(笑)


踊り終わってからぐるーっと会場を一周
妖怪Pad体験コーナーでフユニャンのステッカーをもらい
もう一度ステージに行くと今度はフユニャンだ!




フユニャンかわいかった


ちょうど真打のバスターズとやらを
やっておりました

司会の人
「ステージでやってくれるお友達~?」

子供
「ハイハイハーイ!」
と手を挙げてる時です


ちなみにやったことないけど
兄さんも
「ハイハイ!「ハイっ」の手と手をあげてました

やったことはないけどいつもつべで動画見てるからね
でも、やり方わかんないからできないかもね汗


ステージブースを後にして歩いて行くと
ウキウキペディアやおみくじ神社コーナー発見
残念ながら整理券配布が終了していて
ゲーム体験はできませんでした

兄さんはやりたかったやりたかったーねこと半泣き
機嫌を直すためにキッズステーションコーナーを見て
ガラガラくじで妖怪アニメのシールをもらい復活


人多すぎで大人が疲れて帰路へつきました


出口ではさらにおみやげをゲット
妖怪映画のポストカード~ジバニャン

兄さんニンマリと嬉しそう




おみやげの一部




兄さんは今朝起きてから録画した妖怪アニメをみながら
今日も踊りにいこっか!とか言ってたけど






あなたピクリとも踊ってませんでしたから!!




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


以前プラレール博に行った時とはまったく違って
小学生が多かったー!
幼児連れの親子も、大きなお友達もたくさんいました


ベビーカーの入場はできないので入り口で
預けて出口で受け取ることになっているようです
抱っこ紐必須です


それにしても会場の中へ熱気ムンムン
コートが暑い。。。

外気との気温差で風邪ひかないように
手洗いうがいはキチンとしましょう


そうそう
帰り道を歩いていたら丁度Dream5の女の子たちが
会場を後にして車に乗り込むところに遭遇しました
なんか見たことあるなーと思ってジロジロ3度見、4度見しちゃいました

ちっちゃくてかわいらしい子たちだったわーハート