アイコンママブロネタ「成長記録 」からの投稿


弟くんが無事生後100日目を迎えました

ここまででっぷり育ってくれてありがとう




でーん



お食い初めは木曽路でやろうかと思ってたんですが、
想像以上にエクスペンシブおこづかいだったので断念

自分で作る創作モチベーションもあがらず
どうしよっかなーと迷っているところで
パパさんのおねーさんからお誘いいただいたので
お伺いしてやる事にしました




ご、豪勢だわ(感涙)



割り箸メニュー
 

 
あさりのお吸い物
 
筑前煮
 
キュウリとわかめとたこの酢の物
 
お餅
 
梅干し
 ・あられ



お頭つきの鯛鯛は2日前に慌ててネットで購入
チンして温めるだけ!
最近の世の中は便利だなぁ

歯固めの石は神社でいただいたもの
食器は兄さんのお宮参り時に神社からいただいたものです

同じ金額包んだのに弟くんはもらえなかった。。。
値上がりの影響なのかなぁ




いざ、実食!




いただきまーす


もちろん全部食べ真似です(°∀°)b


ちなみに他にも海老やカボチャ、枝豆など
私だけでは到底作る事のなかった料理を
作ってくれたお姉さん、ステキすぎキラキラ




兄さんもおいしくいただきました





私たちの普段の食事シーンに
興味ありまくりだったの弟くん

離乳食はまだちょっと先だけど
いっぱい食べて丈夫な体に育っておくれ~




100日おめでとうクラッカー