私、誕生日が5月なんですけどね。
出産年の出産月に免許の更新がありまして。
5月いっぱい里帰り中でした。

更新期限は6/24までなんだけど



どうしろーっちゅうんじゃ!ヽ(`Д´)ノ



って思ってました。



兄さんはともかく、生後1ヶ月の弟くんを連れて
混雑している免許センターには連れて行きたくないし
かといって1人で車の運転なんて怖くてできないし(オイ)


電車とバスの乗り換えをめっちゃ調べて
結局パパさん運転で連れてってもらうことにしました。


久しぶりにフルメイクして
出かける直前に授乳して、車に乗って
弟くんとパパさんは車内待機。
私と兄さんは免許センターの中へ。




人がいっぱいいます。。。




更新手続きの紙を書いたり証書を購入したり
写真とったりなんだり、そんでもって講習で話し聞いたり
全てが行列。

ディ●ニーかっ!



新しい免許を手にするまで約3時間。

兄さん限界。
とっくに飽きてるし、眠くてもう寝るわー!って
思ったところでようやく終了。

弟くんも限界。
オムツも変えてぐっすりしてたけど
腹減ったー!って泣きはじめたら
私から終了の連絡。

全てが限界で全てがギリギリの免許更新でした。
ヤレヤレ。


これにてゴールド免許更新(`・ω・´)ゞキリッ



それにしても。。。
メイクが久しぶりすぎて、どのアイテムを
どの手順で使ってたのか、すっかり忘れてました。
それに、コンシーラーが分離してて焦ったよ(-"-;A

まぁ、お宮参り前の練習になってよかった(;´▽`A``