もうすぐ5月。初節句。ハート***

じいちゃん、ばぁちゃんが息子ちゃんにお人形を買ってくれました。

地元に戻ってパパさん、息子ちゃんと現物を見ながら相談して決めました。
値段は見てみぬフリ。。。
ばあちゃんが買ってくれるって言ったしーおこづかい

大安の日にお人形到着。
飾り付けも済ませました。



キラキラ人間国宝の手作り人形キラキラ
くま日和
※画像加工してます

広いお部屋じゃないので小さめのお人形にしました。
こいのぼりこいのぼりもあるし、着物の刺繍もこまかくてとてもキレイです。

お人形は顔が命キラキラ
現代風?でかわいらしい顔をしてます。

名前札もついて、いざ飾ってみると息子ちゃんのお人形とあって愛着がわいてきましたハート


初節句のお祝いの時は背後にある陣羽織を羽織ってはちまきを締めて記念撮影の予定。
さてさてうまくいくのかどうか。。。



僕のお人形でし~。さわさわ。
くま日和-20120411_222440.jpg