新しいおもちゃを与えました。スマイル
お下がりじゃない、正真正銘、新しいおもちゃだぞキラキラ

右) 音がなってしゃべる光るケータイ(Sassy)
左) ミニビーボ(ボーネルンド)
くま日和-DSC_0790.JPG

ケータイはボタンを押すと英語とスペイン語でしゃべります。
なぜスペイン語なんだろう。

おもちゃというよりケータイとして携帯どうにか認識してもらえるように
おもちゃ箱ではなくダイニングテーブルの上で大人のケータイと一緒に置いてあります。

たまにおもちゃケータイで私たちが電話をしてます。
不思議そうに見てます。


ミニビーボはオーボールの新しい版のようです。
ミニビーボを握り持って、ケータイをガンガン叩いてました。

まずは硬さの確認から入るタイプのようです。
メーカーの耐久性テストって大切ね。