22日から本番の
『寝覚町の旦那のオモチャ』


本番が始まる前に
書こうと思っていたので書きます^ ^



前に書くかもといっていた

今回メインの役を頂くまでにあったエピソード。




ちょっと長いよ!








まずね


芝居を見始めた頃から
今回8月の舞台『寝覚町の旦那のオモチャ』でお世話になるカンパニー『tsumazuki no ishi』の現場にお手伝いに入らせて頂いていて、

そして作品を見させて頂き
とても面白くて、観劇後も
ずっと見た作品の事を考えていました。



いつかここに出たい。
と同時に怖いとも
思っていました。



でも
自分が次のステップに行く為に

成長する為に
避けてはいけないのかなぁと本能的に感じました。



そこで

以前に自ら出たいです。
⇒出たいなら出たいと直接言おう精神(どんな精神だ)



とお願いしました。







それは叶いませんでした。






それから何ヶ月かが過ぎて



ある日連絡が来ました。





『メインの役でなく、さらに出番がほぼ無くてセリフも無く、顔も出ないような役だけど大丈夫ですか?』





その時に思ったのは
セリフやメインとかメインじゃないとか今はいい。




そんな事よりも
tsumazuki no ishi 主宰の寺十吾さんの舞台に出たい
スエヒロケイスケさんの本の中で生きたい。

と思いました。


一度目に出たい!

と言った時は

叶わなかったけど、
時間を経て

巡りに巡ってきた。

これも何かの縁。



是非ともお願いします!!
と言いました。

そして出演が決まりました。



それが去年の夏に出演した
『ガソリンホットコーラ』です。




その時の僕の衣装。

全身

photo:01



※稽古場で撮ったやつで、これはヘルメットのみ本番用じゃないけど。



見ての通り肌の露出ゼロ。

顔も出てません。

そして、最後まで顔も出さない
セリフも無い役でした。


しかし、出演が決まり
途中で書き直しや追加シーンが出来て



10ページ程追加で自身が出演するシーンを追加で書いて頂き

それは
途中でヘルメットを取り、
セリフを喋るシーン



はじめは無かったセリフを頂きました。

しかも
作品においてとても大切な
ラストのエピローグシーンで。



そんな事が去年の夏にありました。


それから、また時間が過ぎて



主宰の寺十さんから、連絡があり

2014年の8月にtsumazuki no ishiと天野天街さん主宰の少年王者館の合同公演があるんだけど、出ませんか?

と直接オファー頂きました。


さらに今回は前回とは変わり、
メインの役で。





もう、めちゃめちゃテンション上がったよね。



また一緒に作品を作らせて頂ける











もう間も無く幕が上がる



少年王者舘+tsumazuki no ishi
『寝覚町の旦那のオモチャ』




天野天街さんと寺十吾さんの共同演出となっている今回の合同公演



蒼井優さんや高橋克実さん主演舞台の演出などもなさっている寺十さん


名古屋市芸術奨励賞受賞、そして、岸田國士戯曲賞ノミネートなどをされている天野天街さん



お二人の共同演出





本当に面白いです。




とても濃厚な空気感を作り出し



不思議な世界が作られております。


ダンスもあり


それも普通のダンスとは違う独特な世界


劇場に入り映像撮影もして、


映像も使われます



映像もまた不思議な感じなのです。

他にはなかなか無い

作品で演出です。



稽古場が毎日楽しかった。


tsumazuki no ishi
少年王者館

を観た事が無い方に特に観て欲しいです。



是非とも不思議で濃厚な空気感を
劇場で体験して欲しいです。


夏の終わりに会いに来て下さいまし^ ^



『寝覚町の旦那のオモチャ』

前回に引き続き前売り限定で劇場で僕からサプライズがあります。


ご予約は⇒http://t.co/FuTU9hfve4



お電話の場合
J-Stage Navi(03-5912-0840)(平日11時~18時)

もしくは
劇場 下北沢 ザ・スズナリ
劇場ロビー
Tel:03-3467-7554
にお電話下さいませ^ ^

お電話の際は祁答院 サプライズ希望と是非ともいってくださいまし♥️


サプライズ情報など詳しくは⇒http://t.co/XMV9mB4r8q






久々に長く書いちゃった。

長ーいブログを

読んでくれてありがとう⭐︎




頑張るぞーー!!!

P.S
終演後はロビーにてお見送りしてます。お越しになられた際はお気軽にお声掛け下さいませ♥️



KE-DO・ω・

【出演情報】

…………………

舞台
8月22日(金)~9月1日(火)
tsumazuki no ishi X 少年王者舘
「寝覚町の旦那のオモチャ」
@下北沢 ザ・スズナリ
詳細

…………………

フォローしてね♥️

Twitter @kedowin505⇒http://twitter.com/kedowin505

7gogo⇒http://7gogo.jp/lp/170kDmsKRl-WkVIvojdMdG==

simplog⇒http://simplog.jp/top/121783913

Amebaなう⇒http://now.ameba.jp/kedowin/

リプ不定期ですが、してます(`・∀・´) フォローミー⭐
Twitterボタン

グルっぽも気軽に参加してね音譜

☆祁答院雄貴 応援グルっぽ☆

☆祁答院雄貴 応援グルっぽ☆



一緒に成長してきた
愛着のあるグルっぽです☆

【公式】祁答院雄貴グルっぽ

【公式】祁答院雄貴グルっぽ



と公式グルっぽ♥️

どちらも、参加して頂けたら嬉しいです。

ペタしてね
アメンバー募集中