人形劇団ひとみ座

photo:02



仮面人形劇『ロミオとジュリエット』
原作:ウィリアム・シェイクスピア
脚色/演出・森元勝人

相鉄本多劇場にて観て来ましたドキドキ

キャスト

ロミオ 齋藤俊輔
ジュリエット 篠崎亜紀
マーキューシオ 中村孝男
ベンボーリオ 森下勝史
キャピュレット 龍蛇俊明
キャピュレット夫人 蓬田雅代
乳母 木俣かおり
ティボルト 来住野正雄
ロレンス神父 伊東 亮
パリス伯 田中弘映
口上 小林加弥子

HPに
「仮面」と「布」―シンプルな人形の奥に広がる劇的な可能性

と書いて有りました。

観てみると
人形は、仮面と布だけで
本当にシンプル

photo:03



こんな感じです。

仮面を役者さんが持って
動かして芝居をするんだけど


すっごい!!面白い!!

なんかねぇ、想像力が働くし

台詞は役者さんが言って、
でも色々な表現と言うか

示すのは人形で

仮面をグルっと360度回したり
⇒生身の人間じゃ首を回せないしね(笑)

仮面と布の人形だからこそ出来る表現

シンプルだから、無駄が無く面白い!!



あー

うまく説明

でーきーなーいー叫び


また『ひとみ座』さんは
東京都児童演劇コンクール優秀賞
NHK賞などを受賞している劇団さんです。
「ひょっこりひょうたん島」「ネコジャラ市の11人」「伊賀の影丸」「笛吹童子」「紅孔雀」などの作品を作ったりしています。

僕も恥ずかしながらあまり知らなくて
生で観るのも今回が初でしたあせる

今回観劇のきっかけになったのが

4月17日(水)~21(日)
BQMAP appx130409
『ヒトカタノサキ』
に自分が出演するからです。

あらすじにある様に

↓あらすじ↓

「大正十年六月。水気をたっぷりと含んだ重い雲に覆われて、
 鈍い色に染まった帝都東京。
 私は知っている。
 華やいだ時代の裏側に妖しき人外の世があることを。
 私もまた人形だということを。」

そう!!人形が出てきま…
こっからは一応お楽しみに(笑)

なのでひらめき電球
何か参考になるかなと思い、
観て来ました音譜

うん。やっぱ観る事は大切だな。

観て凄く良かったです☆

純粋に面白かったし、
何より『ひとみ座』さんをより知れて良かったなぁ。

素敵な俳優は
色々なモノを見て体験して
そして想像している。

だから色々なモノを
見なさい。
読みなさい。
勉強しなさい。
遊びなさい。

そして
一番大切なのは想像を膨らませる事。


尊敬する演出家さんに
前にそう教えられましたニコニコ


photo:04



日々勉強☆


落書きの目の周りのやつ




下手っぴでごめん。

なんか最後台無しでごめん。


あれ一応メガネのつもりなんだぁ…

わかる…よねあせる


KE-DO・ω・

☆出演情報☆ 

photo:01



2013年4月17日(水)~21(日) 
BQ MAP『ヒトカタノサキ』
作・演出:奥村 直義

ご予約は⇒『ヒトカタノサキ』チケット予約

演出の奥村 直義さんは

ロックミュージカル『BLEACH』

「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」

ミュージカル『エア・ギア』

などの舞台の脚本や演出をされている方です☆

共演者さんには、

週刊少年ジャンプ人気マンガ『NARUTO -ナルト-』
主役 うずまきナルト役

HUNTER×HUNTER 
ゴン=フリークス役

家庭教師ヒットマンREBORN!
ランボ役の声優をされている
竹内順子さん

ロックミュージカル『BLEACH』
斑目一角 役の臼井 琢也さん

テニスの王子様の声優さんといった色々なお仕事をされている方々が出演されますドキドキ

憧れの女優さんや、演出家さんの舞台なので楽しみです(‐^▽^‐)

今回は、
前売りチケット限定企画の
『ケドちゃんの日替わりサプライズ』もあります★

劇場は客席と舞台が近く、出演者の息遣いも逃さない距離(///∇//)

劇場でBQMAPの方々や僕を間近で楽しんでくれたらいいなと思います(≧▽≦)

ご都合宜しければ是非とも会いに来てください(`・ω・´)ゞ

公演、サプライズなどの詳細は
こちら





友情出演が決まりましたドキドキ
詳細は⇒ こちら

Twitter:@kedowin505
⇒フォローミー