みなさんこんばんは(*´∀`)♪

昨日、舞台
翠組『DO NOT』』
初日を観てきましたべーっだ!
まだ、ネタバレになると良くないから、詳しくは後程キラキラ

とりあえず、
3月に共演した仲間の
とわ、丸ちゃん、みきやに笑ったよね( ; ゜Д゜)

まなとさん
は初めましてだったけど、挨拶できてよかった(* ̄∇ ̄*)

けんた君は、素敵なテンションでしたドキドキ

久々に色んな人にあえて楽しかったな( ^∀^)

舞台の話はまた今度詳しくべーっだ!



最近スキルアップの為ってわけじゃないけど、

小説とか読んでたんだけど
より活字に触れる為に

さらに読むようになった本

祁答院雄貴 オフィシャルブログ 「ケドウィンwin」 Powered by Ameba-121014_012552_ed.jpg

祁答院雄貴 オフィシャルブログ 「ケドウィンwin」 Powered by Ameba-121014_012644_ed.jpg


最近読んだ二冊キラキラ
⇒この二冊読んだことある?

活字に触れれば触れるほど、台本などの読解力や想像力が広がるそうですキラキラ


漫画と違い、絵がなく
文字のみ。

頭で色々な物語を描くよね台風


あとは、舞台は良く観るけど映像も目


最近観たDVDを一言感想を添えて、リストにしてみたキラキラ


2007年公開アメリカ映画
【最高の人生の見つけ方】監督 ロブ・ライナー
出演者 ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン
⇒主演の二人の芝居がたまらないドキドキ


1963年公開 日本映画
【天国と地獄】
監督 黒澤明
出演者 三船敏郎/仲代達矢/香川京子
⇒ラストシーンが( ; ゜Д゜)

1975年公開アメリカ映画
【ジョーズ】
監督 スティーヴン・スピルバーグ 出演者 ロイ・シャイダー/ロバート・ショウ/リチャード・ドレイファス
⇒船の上での三人のお芝居ややり取りが面白いドキドキ
2011年公開アメリカ映画
【リアル・スティール】監督 ショーン・レヴィ
出演者 ヒュー・ジャックマン
⇒父が観ていて、僕はチラ見のつもりが面白くて気が付いたらリビングでラストまで見てましたにゃー


1958年公開日本映画
【隠し砦の三悪人】
監督 黒澤明
出演者 三船敏郎/千秋実/藤原釜足/藤田進/志村喬/上原美佐
⇒俺も馬に乗りてぇ~馬
2000年公開アメリカ映画
【グラディエーター】
監督 リドリー・スコット
出演者 ラッセル・クロウ/ホアキン・フェニックス/コニー・ニールセン/オリヴァー・リード/リチャード・ハリス/ジャイモン・フンスー
⇒肉体をさらに鍛えねばと( ; ゜Д゜)

1999年公演の日本舞台
【大正四谷怪談】
作 岸田理生
演出 栗田芳宏
出演者 藤原竜也/松井誠/田山涼成/寺島しのぶ
⇒4人しかでないのに、あの面白さ!さらに藤原竜也さん素敵すぎ!

1971年公開アメリカ映画
【時計じかけのオレンジ】
監督 スタンリー・キューブリック
出演者 マルコム・マクダウェル/パトリック・マギー/マイケル・ベイツ
⇒また見たいと思った(*´∀`)

1993年公開アメリカ映画
【ジュラシックパーク】監督 スティーヴン・スピルバーグ 出演者 リチャード・アッテンボロー ⇒怖いが、夢がある★



一言感想じゃない部分もあるが、ざっと見たDVDリストがてらに
一言書いてみたにゃー
※正確な情報じゃない部分があったらごめんなさい( ´△`)




舞台、映像、本とか色々な表現に触れ
たくさん吸収するぞーにゃー音符


みんなの見た事ある作品はこの中にあった(・_・?)

KE-DO・ω・


気軽に参加してね音符


☆祁答院雄貴 応援グルっぽ☆

☆祁答院雄貴 応援グルっぽ☆


最初は全然知られていなかったけど

少しづつ知って頂き

一緒に成長してきた
愛着のあるグルっぽですドキドキ

そして

【公式】祁答院雄貴(けどういん ゆうき)グルっぽ

【公式】祁答院雄貴(けどういん ゆうき)グルっぽ

僕の公式グルっぽが出来ましたにゃー


どちらも、参加、応援して頂けたら嬉しいですニコニコキラキラ