先日大阪千穐楽を迎えられた

「英国王のスピーチ」
The King’s Speech

【原作】デヴィッド・サイドラーさん
【演出】鈴木裕美さん
【上演台本】倉持裕さん
この前、世田谷パブリックシアターにて観てきましたべーっだ!


祁答院雄貴 オフィシャルブログ 「ケドウィンwin」 Powered by Ameba

キャストは以下の方々です音符

東山紀之さん/バーティ(ジョージ6世)

安田成美さん/バーティの妻 エリザベス

近藤芳正さん/言語聴覚士 ライオネル・ローグ

葛山信吾さん/ バーティの兄 デイヴィッド(エドワード8世)

西尾まりさん/ ローグの妻 マートル・ローグ

有福正志さん/ 英国教会の大司教 コスモ・ラング

久保酎吉さん/ 英国首相 スタンリー・ボールドウィン

高橋長英さん/ バーティとデイヴィッドの厳格な父 ジョージ5世

ラサール石井さん/ 政治家 ウィンストン・チャーチル


この作品は、
(一部HPより抜粋)

映画「英国王のスピーチ」The King’s Speech

英国王【ジョージ6世】の史実をベースに、2010年に公開された英国映画を舞台化した作品ですわんわん


第83回アカデミー賞では作品賞・監督賞・主演男優賞・脚本賞に輝くなど、各国映画賞で80冠に輝き、大ヒット( ; ゜Д゜)

そして
世界各国から舞台化が望まれ、今年2月英国にて舞台版「英国王のスピーチ」が初上演されました音符
その後、今夏日本での舞台版の上演が決定したそうです(o≧▽゜)o



感想ですが…


素敵ドンッ


特に
東山さんと近藤さんのコンビに


とても感情を揺さぶられました


笑わしてもらったり

感動させてもらったり

ユラユラさせられっぱなしで

あっという間でした(○_○)!!



近藤さんの舞台を観るのは二回目で

最初にみたのは、
確か今年5月あたりかな?
近藤さん主演の
バンダラコンチャ
サードアルバム公演
『HUG!~ステレオサウンズ』の現場に入らせて頂いた時だったんですが


抜き具合というか、力が入ってなく(いい意味で)

観ていて引き込まれていくんですよね

さらに、
周りのキャストさん達も立たせていて、自らも立っていたし

関係者に聞いたお話ですが、

力が入ってなく簡単にやってる様にみえるかもだけど

近藤さんをはじめ、みんなめちゃめちゃ稽古するんだよ。


すごいだけじゃなく、さらに稽古を重ねる。


素敵だぁ~



それでいて、舞台では
そんな練習量を感じさせないぐらいの

軽さ?
ん~いい言葉がみつからない(´;ω;`)



稽古に稽古を重ねるから、ムダなモノが無くなり、さらに凝縮されているから
あんなに引き込まれるのかな~


まとめると
素敵だって事ドキドキ

いつか、共演したいですニコニコ


素敵な舞台を観させていただきました♪

皆さんは、英国王のスピーチを

舞台 or 映画

どちらか観ましたか??(*´艸`*)


祁答院雄貴 オフィシャルブログ 「ケドウィンwin」 Powered by Ameba

ん~いい天気晴れ

今日も頑張るぞー(`□´)


KE-DO・ω・


【公式】祁答院雄貴(けどういん ゆうき)グルっぽ

【公式】祁答院雄貴(けどういん ゆうき)グルっぽ

僕の公式グルっぽが出来ましたにゃー

是非とも宜しくお願いしますニコニコ


にゃーにゃーにゃーにゃー

また

ファンの方に作って頂いた

一番はじめにできた

僕の応援グルっぽ

☆祁答院雄貴 応援グルっぽ☆

☆祁答院雄貴 応援グルっぽ☆


最初は全然知られていなかったけど

少しづつ知って頂き

一緒に成長してきた
愛着のあるグルっぽですドキドキ


どちらも、参加、応援して頂けたら嬉しいですニコニコキラキラ