着衣水泳 | 徳之島町立花徳小学校ブログ「昇竜」

徳之島町立花徳小学校ブログ「昇竜」

★世界遺産の島・徳之島にある全校児童47名の花徳小学校★

7月11日(木),最後の水泳学習でした。

最後は,着衣水泳を行いました。

 

まずは学校で動画を見て学習しました。

背浮きや、ペットボトルで浮く方法を知りました。

 

 

服を着ていると,いつもとは違って重みがありました。

 

 

 

 

 

 

浮く練習です。溺れてしまいそうな時の合言葉は,「ういて まて」です。

鼻と口を上手に出して,空を見ながら浮く練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み,川や海で遊ぶときは,必ず保護者と一緒に,ライフジャケットを着用して,安全に気をつけましょう!