体育の指導・花 | 徳之島町立花徳小学校ブログ「昇竜」

徳之島町立花徳小学校ブログ「昇竜」

★世界遺産の島・徳之島にある全校児童47名の花徳小学校★

 今日は,暑さも和らぎ,秋の気配を感じました。花徳小学校の学校園には,ペンタスや千日紅等の赤やピンクの花々が咲いています照れ

 

 

 

 

 3校時は,5・6年生が体育館で跳び箱の授業をしていました。高学年になると高度な技に挑戦しますが,担任がしっかりと補助をすることで,子どもたちは安心して練習を続けていました。回を重ねるごとに一人一人が上達していきました爆  笑

 

 

 

 挑戦を続ける子どもの真剣な表情と目標を達成した時の笑顔は,見ていてじーんときますおねがい